アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡に出張に行った際に、風俗にはまりそれ以来中毒のようになってしまいました。
今まで風俗なんて行ったことなかったのですが、ノリでやっていたところハマってしまい、、、いまでは2社から総額150万円借金しています・・

弁護士に相談したいのですが、
弁護士費用が高いと聞いて躊躇しています。

実際にされた方、いかがでしたでしょうか?
ちゃんと相談に乗ってくれましたか?
お教えてください。
急いでいます。。

A 回答 (8件)

弁護士への支払いが50万加算され、合計200万円になっちゃうな。

    • good
    • 0

こちらの記事が参考になると思いますよ。


お急ぎならどうぞ。

自己破産費用を払うお金がない場合は法テラスに相談 - 教えて!自己破産
https://saimu4.com/jikohasan/2249/
    • good
    • 0

闇金からの借金は、法律に違反する利息で貸し付けているので契約無効となるため、利息はもちろん元本さえ返済する必要がありません。

 厳しい取り立てがあったり、身の危険を感じたら警察に駆け込むことです。
    • good
    • 1

サラ金に借りて闇金を返済したらどうですか?


警察や弁護士に相談とありますが
通用すればいいのですがそれをわかって向こうもお金貸してます
弁護士に頼むと一時的に取り立て来ないですが
借用書が有る限り数年後に莫大な利息で取り立てにきます。
常識が通用しない相手ですので返済しましょう。
    • good
    • 0

ご参考まで。



CjwKCAjw67XpBRBqEiwA5RCocdX9Vy4rb0Db2_rT0Bd_UX69VWjUH4Mj2lX5FoRw2NWW0q_b_CajFxoCLmEQAvD_BwE
    • good
    • 0

闇金は違法だから、


1円も返済しないで良い
と主張する方いますが…
それは現実を知らない方の意見
反社会勢力には通用しません。
そもそも反社会勢力と認識して、
自分から近寄るだけでも
暴対法に触れます。
堅気も逮捕の対象です。
企業も反社会勢力との交流は、
禁止してますよね?
反社会勢力の金を使い返さない
これは輩の金を横取りと同じ。
更に悪質な輩です。
元金すら返済しない相談なら、
弁護士は依頼を受けないのが、
一般的だと思います。
利息制限法とは別の話ですよね。
また無料で引き受ける弁護士は、
存在しません。
法テラスは費用立て替え制度で、
利用するには収入審査がある。
低所得者向けの制度ですから、
一般的な収入の方は対象外です。
反社会勢力は組織ですから、
手を変え品を変え
金を完済する迄しつこいです。
法に触れる取り立てなんて、
今は行いません。
警察は24時間警備しません。
弁護士も同様です。
金利がムダですから…
親族に頭を下げ金を借りるか、
消費者金融で借りるかして、
早く完済して縁を切る。
それが1番だと思いますよ。
それだけの金額を闇金が貸すなら
貴方は社会的な地位が有る。
勤務先が固いのでは?
150万程度の金なら、
用意可能な収入だと思います。
じゃなきゃ闇金も貸しませんよ。
こんな金額で自己破産なんて、
割に合いません。
また散財なら免責は下りない。
反社会勢力は法律なんて、
屁の河童ですからね。
仮に弁護士が介入して、
借金は無効と通知しても
相手は黙って引き下がりません。
その後に生じる被害を防ぐコト
弁護士には出来ません。
また弁護士の仕事じゃないです。
仮に警察が介入しても、
組織の全員は逮捕出来ません。
生涯刑務所に入れるのも、
不可能です。
自身に都合の良い解釈では、
問題は解決出来ません。
現実を見た方が良いと思います。
完済すれば終わる話です。
    • good
    • 1

借金を完済したとしても、風俗癖が抜けなければ繰り返すよ。

    • good
    • 0

いつも書いているけど 契約自体が無効になるのは年利109.6%だかの暴利の場合です。


闇金さんだってバカじゃありませんから そんな暴利なんか取りません。せいぜい数十%で細く長く搾り取るだけです。まあ 数十%でも利息制限法を超えていれば過払い金の対象にはなりますが それは民事の話で 警察は関与しませんし そんなことをしたら後が怖いです。
闇金さんを擁護するつもりはありませんが 借りたのが間違いですし 借りた以上は元金と法定内利息は返さなけばなりません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!