プロが教えるわが家の防犯対策術!

愚痴。(読みたくない人は飛ばしてください。)父親が嫌い
さっき玄関にカバンを引っ掛けてあめのなか外に出ていたら閉め出されました。
しかもカバンは勝手に触られてゴミのように床に投げられてました。

私、なんてことをするんだ!

と怒ったら怒った言葉で

父親、そんなとこにあるから玄関がしまらないだろうがよ!

私、だからと言って鍵まで閉めるか!外にいるんだ!

父親、そんなとこに置いとのが悪いだろ!!

私、じゃあ誰が、持ってくれるんだよ!え!

父親(無言)

捨てられたカバンはベタベタになってしまいました。
なのに一言も謝りません。

こいつが死んだら、鞭を打ち込みたいぐらい憎悪がします。もちろん骨は焼き切って、すてます。
葬式なんてしません。墓もうります。
持ち物は全てゴミで焼いてしまうつもりです。
共感のみください。否定されると血管が切れそうです。既に仲が悪くなったのが小四からで話もしません。

A 回答 (5件)

早く家でて


家族だからと言って
一緒にいる必要はないです

とりあえずね
きっとその家族から言うと
ただいま言わない。
なんで表に出る。だと思います


価値観違うんだから
合うわけがないんです
    • good
    • 0

うちとほとんど同じです。

出かけるときスリッパに「外出中チェーン閉めるな」って書いた貼り紙つけて出かけてました。なのに夜遅く締め出されて、何で閉めるの?ってきいたら知らん!て言われました。何十年も忘れられない嫌なこともあり、中学生頃から口聞いてません。
一度、やるのか?って本気で言ったことがあります。ひるんでましたよ。
そういう男はね、劣等感が強いんだと思います。ほんとは小心者。威張り散らさないと生きていけないんじゃないかな。かわいそうな人です。
衝の愛といって、ぶつかることでしか愛情を示せない人もいるらしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

昔から育児などした事が無いです。食事もくれたことはなく、プレッシャーばかりで、家にも入れませんでした。小心者で、威張り散らさないと生きていけない。ピッタリです。
仰るとおりだと思います。チェーンロックは酷いですね。
私は逆に、チェーンロックを掛けたことがありますが糸ノコで伐られました。
工業系出身で、柔道も黒帯の背の低い豚です。
回答者さんは男性でしょうか。ひるませるなんてすごいと思いました!。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/19 01:01

主様の文面が正しいとすれば、親としての教育の範囲を越えていると感じる。

子どもが自分の思い通りにならないので、腹いせの暴力的な行動か。あなたが暴力で仕返しをしないだけ、まだ、あなたに理性が残っているのが救い。さて、今後お父さんとどう向き合って行くか。難しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。仰るとおり何でも自分は悪くない。で、母と私を蔑ろにしてます。頭もおかしいし早く逝ってくれればと思っています。暴力などしたら基地外のように、まくしたて怒鳴りちらします。布団にファブリーズをタップリ掛けて嫌がらせしました。

お礼日時:2019/07/18 22:59

なんか哀れですね



早く家を出ましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

哀れでしょ?。で?。

お礼日時:2019/07/18 22:34

世の中、そんな人がいるんだねぇ・・・


父親が自分の行為を、どう正当化してるのか気になる

共感とか否定とか以前に、ただただ唖然とする・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何が?

お礼日時:2019/07/18 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!