【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

なぜ韓国の人たちは歴史を忘れた民族に未来は無いなどと何十年も言い続けるのですか?他の国でもさらに酷いことは起きましたがここまで長くは続いてないですよね?歴史を忘れて欲しいのではなくお金が欲しいだけですか?

A 回答 (11件中1~10件)

結局、幼いこらからの教育ですよ。

    • good
    • 2

昔からの、彼の国の一貫した国民の洗脳教育です、



折り有る毎に、時々の統治者達が自身の保身と我が国へユスリ・タカリの便法に使ってます、

哀れな国家に落ちぶれてます。
    • good
    • 2

歴史を忘れた民俗でも


未来はあるから

単なる言い掛りだね

反日教育の成の果て
だと思いますね


お金が欲しいかどうかは?
( ̄~ ̄;)悩むね

お金をくれと!
公言してる訳ではないからね
    • good
    • 0

韓国は恨(ハン)儒教の国です。



自己の望む各あるべき姿が達成されない場合は韓国人が受ける喪失感や怒り・悲しみ
羨望。

恨は朝鮮文化において思考様式のひとつで感情的なしこりや痛恨・悲哀・無常観。

原因として漢の国の侵略・日本の侵略。
    • good
    • 0

他国間でも様々です。


ずっと紛争が続いている国同士もあるし、一方がばっちり謝罪と賠償と変革をして解決している国同士もあります。

受け入れるかどうかは別にして、日本の歴史認識は未だ誤ったままとする韓国の考えがある、ということは理解しておくべきでしょうね。

一方、そういう韓国の主張は金目的だ、というように単純化、矮小化して満足してしまう知性もプライドも無い日本人も多いです。

加害者が、謝ったし金払ったんだからもういいじゃねえか、という態度では物事そりゃこじれますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では具体的にどうすればいいですか?

お礼日時:2019/07/19 15:48

元寇を二度もやらかした国には未来はないですね

    • good
    • 0

日本は本当の史実を認めようとせず謝罪しないからそう言うんだけど、彼らの学んだ歴史は史実に基づいたものではないウソの塊だから他の国の歴史と永遠に合致するわけない。


これが「何十年も言い続ける」元凶です。

もし言われたら、「本当の歴史も知らない民族に言われたくない」と言い返せばOK。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2019/07/19 15:47

自虐的に言ってるんでしょう。

 歴史を忘れた民族とは朝鮮民族のことだから。 彼らは漢字を捨てたことで、歴史書が読めなくなり、ごくごく一部の研究者以外本当の歴史を知らなくなりました。 だから韓国の歴史ドラマもファンタジーばっかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国の歴史ドラマは実際にあった話かと思ってました…

お礼日時:2019/07/19 15:47

自分たちにはロクな歴史がないし、№8さんがおっしゃるようにまともな記録もないんで妬ましいんじゃないかと思います。


 その反動ではないですか。
    • good
    • 0

No10です。



A:>なぜ韓国の人たちは歴史を忘れた民族に未来は無いなどと何十年も言い続けるのですか?

回答A:あなたが事実と思っていない歴史を、彼らは事実だと思い、それに対して日本は償いをしていないと思っているからです。


彼らの歴史と、彼らがそれを信じているのは以下の理由によります。


実は、李氏朝鮮は建国時から清や明国の属国で奴隷状態でした。
しかし、日本はそのような朝鮮を、日清戦争で独立させました。
これについては、(日本人の中にも)日本が侵略する為だと言っている方がいるようです。
しかし、日本はこの戦争の宣戦布告文で「朝鮮を苛めるな独立させろ」と語っています。
なので、その後で植民地にしたら、戦争の大義がなくなります。
日本の戦争の目的は、朝鮮を自立させ近代化して、協力してロシアの南下政策に対抗する為です。
その為に、援助や協力もしていました。
しかし、朝鮮は独立しても国内の政争を止められず国力を疲弊させ、更にそれにロシアが介入した為に日露戦争に発展しました。

日韓併合は、以上のような自業自得の失政により破綻し、独立を維持できなくなった朝鮮が日本に併合を求めてきた事によるものです。(侵略ではありません)
併合に対しては、日韓両国でそれぞれ議論されましたが、当時の日本は併合反対派の方が多数でした。
理由は、清国やロシアの影響力は排除したが、朝鮮の実情は、未開の原始社会に等しく、これを日本の一地方として日本と同様に扱うには莫大な負担がかかるばかりで何の利益もないからです。

しかし、朝鮮側の熱心な要請によって、併合は実現されました。
手続きも両国の合意に基づく合法的かつ平和的なもので、これについては当時の国際社会も認めています。

併合時も朝鮮人を虐待したり、農作物や資源を収奪したという事実はありません。
それどころか、日本は朝鮮に莫大な投資をし、開発をしてインフラを整備し教育を普及させ、朝鮮を近代化し生活を向上させています。




現在の彼らの反日は主に以下の理由によるものです。
今の韓国の政府のルーツは、併合によって特権を失った貴族や、その当時に外国(中露)から支援を受けて反日運動をしていた者達が、上海で名乗っていた自称亡命政府です。
WW2以前の彼らは、世界中が併合の正当性を認めていた為に孤立していました。(犯罪で資金稼ぎをしていた事も原因です。)

その後、WW2の終戦で朝鮮は日本から独立しました。
それによって、連合国に朝鮮の代表者を選ぶ必要が生じました。
連合国は影響力を行使する為に、その亡命政府を独立した韓国の代表に選びました。
理由は、終戦時の朝鮮には日本の教育を受けた者しかいなかった為です。

そして、彼らは何の功績も無く他国の都合によるタナボタで権力を得た者達なので、日本の統治の方が良かったと国民に言われることを恐れました。(実際、日本の方が遥かにマシでした)

それを誤魔化す為に、新政府は、朝鮮が独立できたのは、我々の戦前・戦中からの抗日運動の成果である。
朝鮮は昔から日本より優れていたが、それを妬んだ日本が卑怯な方法で侵略し植民地支配した。
今現在韓国が発展できずに苦しんで知るのは、それが原因であると、事実と違う捏造教育をし続けました。

このように、自分達の失政への批判を、日本という敵を作ることでそらし続けてきた結果、反日が韓国人に定着してしまい、今更、教えた歴史が嘘でしたとは言えない状態になってしまっています。

韓国人の多くは漢字を廃止した為に、過去の資料を読めない事も理由です。

以上の事から、韓国人は事実を知る機会や能力がなく、教育により愛国=反日となってしまっています。
その為に、事実を知った韓国人がそれを言っても、相手にされず孤立したり、最悪の場合殺される恐れさえあります。


【95歳男「日本統治よかった」発言で殴り殺される 韓国ネットでは「死んで当然」「正義の審判だ」】
https://blog.goo.ne.jp/fukafuka03/e/f0a5f678fba2 …
(「そもそも日帝を称賛した時点でジジイは犯罪者だろ、殺されて当然」
 「懲役刑? むしろ勲章モノじゃねえか」
 「正義の審判だ!」)



B:>歴史を忘れて欲しいのではなくお金が欲しいだけですか?

回答B:回答Aにより、歴史を忘れるのではなく彼らにとっての正しい歴史を日本が受け入れて、永遠に謝罪し韓国の言いなりに集られ続ける事を望んでいます。



これらの問題について、日韓は何度も有識者同士で話し合いをしていますが、↓のような事の繰り返しになっています。


【韓流“自己絶対正義”の心理構造】
《文藝春秋『諸君!』(2006年4月号 69~7p 櫻井よしこ・関川夏央・古田博司)》

関川: 先方(韓国人)が実証的歴史事実の積み重ねでは説得されるつもりがないことは認識しておかないといけない。
古田: 日韓歴史共同研究委員会も似てますよ。
日本側の研究者が「資料をご覧になってください」と言うと、韓国側は立ち上がって、「韓国に対する愛情はないのかーっ!」と、怒鳴る。
さらに、「資料をみせてくれ」と言い返すと、「資料はそうだけれど」とブツブツ呟いて、再び「研究者としての良心はあるのかーっ!」と始まるのです。
関川: 歴史の実証的研究では韓国に勝ち目はないでしょう。
事実よりも自分の願望というか、「かくあるべき歴史の物語」を優先させるようですから。
古田: 民族的感情を満足させるストーリーがまずあって、それに都合のいい資料を貼り付けてくるだけなんですね。
当然、それ以外の様々な資料を検討していくと、矛盾、欠落、誤読がいっぱい出てくる。
櫻井: それは韓国の大学の歴史研究者ですか。
古田: イエス。これは韓国の伝統的な論争の流儀であり、思考パターンなのですね。
李朝時代の両班の儒教論争も、みなこれですから。
要するに「自分が正しい」というところからすべてが始まる。
実はこの「自分が正しい」という命題が実証不可能なんです。
この思想が突出したものが、北朝鮮の主体思想にほかなりません。
「なぜ韓国の人たちは歴史を忘れた民族に未来」の回答画像11
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とてもわかりやすいです。ありがとうございます

お礼日時:2019/07/20 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!