プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトコンタクトをしてます。
最近目がかゆいし、ちょっとは乾くし
目薬を買おうと思うのですが
おすすめはマイティアClとかリセですか?

A 回答 (3件)

眼科で処方してもらってください。


マイティアなどはかゆみには効きません。
あくまでも乾きに対する効果だけです。

かゆみに効く目薬はコンタクトレンズを装着しては使えませんし、自己判断で薬は選ぶものではありません。
    • good
    • 1

角膜縁の可能性もあるので、コンタクトが使い捨てならすぐに廃棄し、早急に病院に行くことをお勧めします。


コンタクトが綺麗に洗い切れていないと、残った雑菌や汚れが影響して、目が乾きやすくなります。
目薬以前に、コンタクトの洗浄の徹底と、かゆみが出たら眼医者です。
    • good
    • 0

目薬買うその前に


目のかゆみって大丈夫なの?

トラブル(角膜に傷が・・・)によるかゆみの可能性はないの?
そこ確認した方がよさそうに思えるが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!!

お礼日時:2019/07/19 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!