プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学のレポート課題についてです。
テーマを与えられて、自由に論じなさいと書いてあったのですが、何について書いたらいいのでしょうか?
意見とかでしょうか?1500字から2000字書かなければなりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

自分の好きに書いてください

    • good
    • 1

「論じなさい」なのですから論じて下さい。

同意しろとか反論しろでは無いのですからあなたの感じたままを書いて下さい。自分の意見に自信が無いなら引用文献を添付しなさい。
    • good
    • 0

最近、



「指示されればできるんだけど、自分で何をすればよいかが判断できない、自分では何も決められない」

という人が増えているね。マークシート型試験の弊害なんだろうなあ。「選択肢」を与えてもらわないと解決できない。

「指示されればできる」なら AI にもできるけど、AI にできないのが「何もないところから、何かを判断する、自分で何決める」なのにね。
AI 未満に人間になっちゃうよ。
    • good
    • 0

せめて何の講義で何のテーマについて書かなければいけないのか、くらいは書きましょうよ。

    • good
    • 0

> テーマを与えられて、自由に論じなさいと書いてあったのですが、



そのテーマは与えられなかったの?
それとも、「自由に論じなさい」というテーマだった?


何でもOKなら、レポートの書き方について論じると、色々役に立ったりするかも。

・題材のみつけかた
・論じる方法
・意見の入れ方
・レポートの書きっぷり、構成、組み立て方
・まとめ方
とか。
    • good
    • 0

まともな大学の講義なら,その講義の学習目標と達成度についてはシラバスに書いてあります。

あるいは便覧には要約が書いてあります。それを見て,ご質問者はその科目を履修することを決めた「はず」ですから,何を「学びたい」か,つまり,どんな問題をどういう手法で解決することに関する講義であるかは知っている「はず」です。なら,他のご回答にもあるように,テーマさえ与えられれば何を論ずればいいかはわかるはずですし,わからないといけませんし,わからないならその科目を履修しても仕方がありません。単位を諦めましょう。
    • good
    • 1

>何について書いたらいいのでしょうか?


そりゃ、当然 その課題がでた科目についてでしょ
その講師と全く関係の無い分野の事書いても、採点出来ませんからね

大学で出されるレポートで求められていることは、
「根拠に基づいて、自分の主張を伝える文章力」です。

・「主張することを決定し、自分なりの考えをもつこと」
・「自分の主張を裏づける根拠をあげること」
・「根拠に基づいた説得力のある文章を構築すること」です。
    • good
    • 0

>何も言われなかったです。

(T_T)

じゃあ何書いても大丈夫。良かったね!
    • good
    • 0

先生が講義の中で言ってると思うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も言われなかったです。(T_T)

お礼日時:2019/07/20 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!