【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

酷い貧血だと言われたのですがどのくらい酷い貧血ですか?倒れたりするほどの酷さですか?

「酷い貧血だと言われたのですがどのくらい酷」の質問画像

A 回答 (4件)

自分も以前この位でしたが倒れたことはありません。

疲れやすく眠くなりがち、走ったり激しい運動で息切れがする、ことはありました。肉、魚、野菜、果物、などバランスの良い食生活です。食事では追い付かないので鉄剤が出ていると思います。これで改善します。ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

眠くなりやすいのも繋がっているのですねーありがとうございます!

ヘモグロビン値(Hgb)8なんで、かなり重篤ですね

貧血の原因には幾つかあるのですが、一番多いのは単純な鉄不足で、鉄剤を飲めば回復します
ただ、再生不良性貧血や白血病といった重病の可能性もあるんで、気になるよーであれば医者へどーぞ
    • 0

血液検査の結果だと思うのですが、

ちょっと今 この画面みているので、
調べれませんが 左側のどれかに、貧血での項目があります。その隣の数値が あなたの数値だと思いますが、そのまた隣の数値が 標準値での数値だとおもいます。その標準値以下になっていれば 凄い貧血と言わんばかりの数値なんでしょうね。 凄いというレベルでは、例えば 熱いお風呂につかってると 倒れるとか。自分も貧血気味?かなレベルですけど。お風呂入ると身体の血行はよくなるし いい事なんですけど、貧血の人の場合は あんまりよろしくないかもですね。自分は
風呂上がりに まだびしょ濡れのまんま 気絶する感じに 真っ裸で ぶっ倒れましたからw まぁ 焦って やばい?かなとおもい 髪の毛乾かさずに 服きて 病院行きましたけど。 点滴うってもらい。長湯は きおつけてくださいねとかいわれました。 鉄分がいいとか亜鉛がいいとか プルーンがいいとか
酷い貧血なら、 食べ物も 色々気を使ってしまいますね。
    • 0

倒れるかどうかはともかく、健康診断の区分では「要治療」となるレベルですね

至急、内科の予約を取って治療を開始しましょう
    • 0
この回答へのお礼

1番左の数値...私の数値
真ん中の数値...最低基準
1番右の数値...最高数値
なので相当危険ですよね、
今薬を飲んでいますが頭痛かったりふわふわした気持ちになります。授業中もなるのですが貧血で具合悪いということで保健室で休めますか?あと明日全校集会があってそこで倒れたりしないかがすごく不安です。