アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パート先のシフトについて相談です


週2~3日平日のみのパートをしています。シフト制で子供の幼稚園の行事なども多く、休み希望を出すことも多いので、週に2~3日しか働けないのはしょうがないと思っているのですが、もう一人の平日のみのパートさんは毎週出れる日が2日のみ。多くても3日しか出れません。と希望して毎回その2日出れるのが納得いきません。
こっちは週5出れますとだしても3日しか出られないのに、なぜその人は毎回出れる日全部出れてるの?と納得がいきません。
これは店長に不満を言ってもいいと思いますか?

A 回答 (4件)

週5日出れますと申請していて、フルに5日出来るならばいざしらず


結局は、子供の事で週に2~3日しか働けないのでしょ?

その人は、初めから 週に2~3日しか出れませんと申請していて 
その通りに2日働いているのですから

何が不満なのか解りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人件費の問題でみんなシフトが減らされてるのに、その人の希望は全部通るんだというところが不満なのかもしれません。

お礼日時:2019/07/22 08:47

他の人のシフトに文句をいうのは筋違いです。


それは言わず、単に貴方のシフトを増やして貰えないか、頼んでみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人件費の問題でシフトはみんな減らされていて、増やすのは無理そうです。

お礼日時:2019/07/22 08:48

人減らさず、全員2,3日で回すようにしてるんでしょうね。


週2日の人を1日にするわけにもいかないので、仕方ないのでは?
不満言ったところで、改善の見込みないなら、
貴方も週3日しかでれませんと言って、曜日決めて、他のバイト入れちゃうのもアリなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、他のバイトも探してみます(^^)!ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/22 09:03

自分で話をややこしくしてどうするの?



他のパートさんは関係ありません。


週5日の出勤の「契約」で雇われているなら、堂々と不満を言えば良いです。
また、会社(店)の都合で勝手に減らされたなら、休業補償を求めても良いと思います。


ただ、重要なことは「週5日勤務」で労働契約をしていた場合です。
特に出勤日数を定めずに労働契約を結んでいるなら、全体のバランスを考えるのが普通です。


不満は理解出来なくもないですが、視点が間違っていると思います。

貴女が週5日の希望を出したのに2日減らされて3日の出勤になった…でも週2日の人が減らされずにそのままである!

違います。

週3日出勤する貴女・・・週2日出勤の人…比べるべきはここです。


労働契約に関係なく、単に週5日働きたい時もある!ってだけなら貴女の我儘に過ぎません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
契約書には週4日勤務と書いています。

他の人と比べるのがおかしかったのですね、間違いに気付けました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/22 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!