プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本代表重光外務大臣が降伏証書にサインしたのが、昭和20年9月2日
それからの日本の高度成長で今がある。
戦後の親父は凄かった。
だが現在岐路にある。それは1000年の友好国イランと150年の友好国アメリカ
義理人情を取るか、経済No1アメリカに付くかそれが問題だ?

A 回答 (3件)

親父は偉かったしお袋もよく耐えた。

だが日本が繁栄にたどり着いたのは二つの戦争のおかげで、それが無かったらここまではこれなかった。はじめは朝鮮戦争で、別の場所での戦争だったら日本にメリットは無かった。二つ目は冷戦でこれは場所はどこでも同じだった、多少ベトナム戦争の陰で得はしたが朝鮮戦争ほどでは無かった。
    • good
    • 0

アメリカ大事でもイランと喧嘩する必要なんてない。



イラン攻撃なんかに賛成したら、最後の審判で地獄に堕ちるかも。

ですよ。

のらりくらりとかわせば良い。
ダメなら同盟解消!

ぐらいのことも日本は言わねば
    • good
    • 2

ものすごい漠然としすぎててなにがなんやら。



裏庭にいるコオロギの繁殖のが気になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!