プロが教えるわが家の防犯対策術!

体がとても硬いです。
大学一年生の女です。足の裏の痛みで整形外科に行ったところ、足底腱膜炎と言われました。リハビリを受けるよう言われ、理学療法士さんに足の付け根あたりをゴリゴリされました。とても痛かったです。理学療法士さんから、体が硬すぎだと言われました。7年前にも理学療法士さんに言われたことがあります。
大学の体育の授業で、ストレッチをやります。前屈はつま先がつきません。開脚はあまり開かないし、前に倒れるというより背中を丸めることしか出来ません。友達に押してもらったり上に乗ったりしてもらうのですが、全然動かないです。
身体が硬くていいことは無いので毎日お風呂上がりに柔軟をしてますが、一向によくなりません。
自分の力でもお金をかけてでもいいので体を柔らかくする方法を教えてください。

A 回答 (4件)

自分の力でもお金をかけてでもいいので体を柔らかくする方法を教えてください」←と 言うより 足底腱膜炎を治すのが先では?

https://www.msdmanuals.com/ja-jp/%E3%83%9B%E3%83 …
    • good
    • 0

まずは、整形外科の先生の許可が出てからですが・・・。



素人の意見です。

「おとなのバレエ教室」や「自彊術(健康体操)」などは、どうですか?
    • good
    • 0

お相撲さんがどんな柔軟をするか調べてみたら良いと思います。

    • good
    • 0

youtubeをさがせば、ストレッチの方法は数限りなくあります。

毎日やれば必ず柔らかくなりますよ。
私は、就寝前必ず30分はストレッチやりますが、180°開脚してもうすぐお腹が床につくくらい柔らかくなりました。
コツは、ゆっくりと痛くなる前にやめる。筋肉を引っ張ると反動で縮みます。一日1㎜伸ばす感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!