プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生まれて来て良かったですか?結局、死んでしまうのに。いつも死を考えて恐れてます。あした死ぬかもしれませんよね。

A 回答 (3件)

消すべき命はないことと同じように、生まれてきてはいけなかった命はありません。

私は嫌なことばかり続いても、いつか生まれてきて良かったと思える日を待っています。

生まれてきたことに対して頭を抱えるより、死ぬまでに残された時間でどれだけのものを残せるかを考えてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

人は、結局死にます。


死にたくなくても、死にたくても、結局死にます。

大腸菌とかアメーバーなどの単細胞生物は死なないのですけどね。

我々の先祖は雌雄の遺伝子を組み合わせて、子供を作る事を選んだので、我々は死にます。

生まれて来て良かったかどうかは、生きている人次第です。

甘い物を食べると美味しいですよね。
でも、美味しいものは、無尽蔵に空から降って来ません。
畑で小麦を作って、ビートを植えて育てて、焼いて作らないと出来ません。

良かった事は、其れ相当の努力が必要なのです。

死が怖いのは、死ぬと今の幸せが無くなると思うからです。
または、自分の知ら無い死の世界に行くと思うから怖いのです。

でも、死は必ずやって来ます。

そして、みんな怖くて、不安なのです。
    • good
    • 0

かも


なんて不確定は考えませんもん。
確実なのは今生きてるって事でしょ。

どうせ生きるなら楽しく生きたほうが良いでしょう。なのでわたくしは生まれてきて良かったと考えてますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!