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高校生の男ですが身長167cm、体重51キロとかなり痩せてます。体脂肪率は測ってないですがかなり少ないと思います。結構食べているつもりですが体質なのか中々体重が増えないです。
ガリガリと言われるのが嫌なので筋肉をつけて男らしい体つきにしたいのですが自重トレでは厳しいですか?
どのようなトレーニングをすると効果的でしょうか?
プロテインはSAVASのミルクプロテインを飲んでますが増量用のプロテインを飲むべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 僕は骨も細くて手首とか凄く細いです。
    骨が細いと筋肉も付きにくいですか?
    少しでも骨を太くする事は難しいですか?

      補足日時:2019/07/23 20:03

A 回答 (2件)

プロテインはおすすめですよ。

自宅での筋トレでも、モチベーションさえ続けばそこそこ筋肉をつけられます。
腕立て、腹筋、背筋、スクワットだけでもいいのでまずはやってみてください。
あと、鶏肉などの、タンパク質を大目に食べるといいです。
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この回答へのお礼

なるほど、地道に頑張ってみます!

お礼日時:2019/07/26 14:22

普通に部活なり運動してその分ご飯食べると体できます。

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