プロが教えるわが家の防犯対策術!

低糖質のダイエットをしてますが、糖質の少ない食材を選んでいるメニューだとはいえ、食べすぎては意味がないと思って量も少なめにしてますが、食べ足りなくてお腹が空いて来ます。
後、夏バテなのか甘いものが食べたくて仕方がありません。ドーナツやシュークリームなどで、市販の甘いやつとかじゃないと食べた気もしません。
他で気をつけていても、かりんとうにハマってしまってからは普通についつい買ってしまうし、食べ比べ状態並みにハマってしまいました。

低糖質を意識した食材で御飯は食べてますが、やはり足りなくて、菓子パンとか食べたくなります。。でも食べるわけにはいかないし、やはり我慢はしなくてはなーって感じです。

どうしたらいいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

【低糖質のダイエットをしてますが、】


BMIはどのくらいですか。そもそもダイエットしなければならない理由の情報を記してください。素人が勝手に糖質制限をしてもリバウンドが怖いですよ。
1、血糖値の上がらない食べ方をする。
  糖質を食べる前に蒸し大豆、海藻、葉野菜、高カカオチョコレートを一番先に30回噛んで食べる(芋類、カボチャ、トウモロコシ、血糖値を上げる。果物はすぐ吸収され中性脂肪に一直線バナナ、パインGI、GL値参照)
2、食事後、十五分以内に10分から15分歩くかストレッチ
3,間食は、ナッツ、チーズ(特に甘いものをたべたくなったら先にたべる)
4,糖質類を食べる前にタンパク質、油脂(オリーブオイル、亜麻仁油、MTCオイル)
 を野菜類にかけて食べる。
 最後にキュウイを一個食べる
これを1ケ月続けて見てください。
和菓子より洋菓子のほうが血糖値は上がりません。
インシュリンは使い切れなかった糖質を脂肪としてため込むホルンモンです。
チーズケーキが良い、
太る原因は脂質では無く糖質です。脂質では血糖値は上がりません。
そばとステーキ痩せるためにはステーキを選択してください。
菓子パン、缶コーヒー缶ジュース、野菜ジュース、ポテチ悪魔の食べ物です。
食品成分表の糖質の量を見てください。
一日の糖質摂取量を200g以下にする。
例:ご飯1膳150g糖質量55.5g*3これで160g超えます。
後おかず3食で糖質量40gしかとれません。
ゆるゆるの糖質制限です。
本当の糖質制限ダイエットは1食40g*3=120g耐えられますか。?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お腹出てるので、恋愛成就のためにも綺麗になりたいからです

お礼日時:2019/07/28 21:47

低糖質に向いてないからやめたほうがいい。


今はまだやれてるあkらいいけど、止めた時から多分すごいリバウンドくるよ。
軽い運動を織り交ぜるとか複合的にやったほうがいいんじゃないかと。

まあどんなダイエットでも甘い者取りすぎはよくないが。
    • good
    • 0

パンは小麦で脂質も糖質も多いので、和菓子中心の(どら焼、おはぎ、団子、ようかんなど)のチートデイを1日作ってみたらどぉでしょうか?



糖質をメインでとりつつ、脂質をおさえる。
玄米、そばもok です。

1日してみてまたもとに戻すことにより代謝があがることが多いです。
一ヶ月に一度ぐらいで、やると効果的で頑張れるものですよ。
    • good
    • 0

私はライザップで糖質制限してます。


結構毎日満腹ですが、15キロ以上減量できてます。


まず お水は1日2リットル以上飲んでください。
間食は取ってください。
チーズやゆで玉子がいいです。
パンが食べたいときはローソンのブランパンがいいです。
ローソン以外のものは糖質が高いのでやめたほうがいいです。

甘いものが食べたいときはラカントSなどの甘味料を使って豆乳プリンを作って少量のはちみつをかけて食べるといいですよ。

あとはブロッコリー、サニーレタス、小松菜、ほうれん草などの糖質が低くて栄養がある野菜を思ってる三倍の量を取るといいです。

あとおすすめは にら玉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のパンも食べたくなります。

お礼日時:2019/07/25 08:27

再度投稿します。



質問者さんは、何度も甘いものが食べたいという相談をしていますが、そんなに切実なら自分で糖質ゼロのお菓子を作ったらどうですか?

ラカントやエリスリトールなど、自然の吸収されない甘味料はありますよね。
先日、自分もラカントやエリスリトールを使ってレアチーズケーキを作りましたが、味は普通のレアチーズケーキと全く違いがありませんでした。それで糖質がほとんど含まれていません。糖質オフの豆乳で、糖質ゼロのカスタードクリームでもエクレアでも何でも作れますしし、豆乳や生クリームでアイスクリームも作れます。ラカントのサイトにもデザートのレシピ集がありますし、クックパッドなどで「糖質制限」で検索してもいろいろ出てきます。

https://www.lakanto.jp/recipe/dessert/

小麦粉の代わりにふすま粉などを使ったホットケーキミックスやパン用の粉もネットで探せば出てきますから、低糖質で甘ったるいクリームパンでも作れますよ。

https://item.rakuten.co.jp/gourmet-de-ribbon/tou …


また、プロテインには糖質が少ないのに甘ったるいものがたくさんあります。砕いた氷と豆乳とシェイクしたりすると、普通にスイーツ感覚で飲めますよ。

https://amzn.to/2yaRshc



それから、質問者さんは痩せるまで我慢し続けるつもりのようですが、休憩せずに続けていると痩せなくなるという話が多いです。
時々ダイエットを休んだらどうですか?

http://physiqueonline.jp/fitness/page2128.html

僕は痩せるためというより健康のためにずっと糖質制限しています。
ずっと続けられるのは、食べなくてもある程度続けているとそれ以上痩せなくなるからです。
    • good
    • 0

>食べすぎては意味がないと思って量も少なめにしてますが、



食べ過ぎたらだめですが、少なめにしたら痩せなくなります。
糖質制限するなら糖質だけ制限してください。
タンパク質は体重1kgあたり0.1~0.2g。つまり体重50kgなら50-100g
そして脂肪は100~120g
ちゃんと足りているのか確認しましょう。不足していると、代謝が下がって痩せられなくなるはずです。

肉、たまごなど、糖質を制限する前より普通より少し多めになるはずです。
ただ糖質を減らして肉などの量を増やしていなかったりしたら不足します。量をさらに減らしていたとしたら猶更。失敗に突き進むだけです。

糖質制限して空腹になるとしたら、肉や油など他の重要な栄養素も減らした場合です。
・脂質が足りない
・鉄分が足りない
・ビタミンB群が足りない
特に豚肉や卵や魚類、レバーが足りないとそうなります。
これらの栄養が大利ないと、脂肪をエネルギーにすることができなくなり、痩せなくなったり空腹になったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他が足りないのはわかってるんですが、でも、その、他のやつまで食べると食べすぎだから、食べれないんですよね

お礼日時:2019/07/25 08:30

豆腐を、たくさん、、、食べて下さい。

    • good
    • 0

>学習ってどういう風にやればいいですか



糖質制限ダイエットについて知るという意味です。
減らしすぎはよくありません。

カロリーは、基礎代謝、体重、年齢に見合った量をとる必要があります。

その中で、どれだけ制限するかです。


カロリーは、熱量とも言って、脂肪などを燃やしたりする原料にもなるので少なすぎると当然、脂肪が燃えないため逆に太るわけです。

『糖質制限ダイエット』と調べれば出てきますよ。


何事も、やりすぎは良くないということです。
    • good
    • 0

カロリー計算をきちんとやってますか?その上でどうしても足りないというなら、他の物で紛らわすしかないでしょう。

豆腐でも食べたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べてます

お礼日時:2019/07/24 11:53

低糖質だろうがバランスを欠いては意味が無い。


それと早食いすれば満足感も中々出ないので、一口30回以上しっかり噛んで食べる。
噛む事によって甘味も感じるし。
食べ方を改善するのもダイエットなんだけれどね。
品目だけ重視したところで無意味。
食べ足りないと思うのであれば、1日に必用な食事量(品目を含む)を3食(朝、昼、夕)で摂るのではなく、4~5食に分けて食事と
食事の間隔を詰めれば良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、試してみます。

お礼日時:2019/07/24 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!