一回も披露したことのない豆知識

ふと、頭の中で死ぬことを考えてしまうことがよくあります。
自分でもまだ死にたいとは思ってもいません。

生きていたいと思うのに、最近ニュース等で亡くなられた方とかのニュースを見かける事もあり、自分の頭の中で家族や友達が亡くなった時の事や自分が死んだらきっとこうなるんだ見たいな変な妄想を考えてしまうことがよくあります。
頭の中でこんなこと考えなくないって考えないようにしていますが余計にひどくなる一方で気分がどんより重くなります。
なるべくこういう事を考えないようにしたいです。どうしたらもう少し考えないで済むでしょうか?

A 回答 (4件)

とにかく気分転換できる趣味、それも定期的にできる趣味を見つけることかと思います。

インドアではなく、アウトドアの趣味がベスト。
    • 0

なんとなくわかる気がします。

理由は皆それぞれあるかとは思いますが、自分の場合自分の思い通りにならない時辛いとき、毎日に刺激がなく退屈した時。そんな時にいなくなりたいとよく思います。
楽しい事を探すとか趣味みつけるとかよく聞きますけど、逆にそれがストレスだったり。
でも少しの事でとことん凹みますが少しの事で気分があがります。
でもやはり自分で楽しい事ハマること楽しいと思える事をみつける努力は必要ないかと思います。求めている答えではないと思いますが…
ただ自分もあなたと同じ考え、思いと言うことはわかってもらえたらいいかなと思います!
    • 0

どんな回答が お望みなの?

此処のシステムは 質問者が 付いた回答を振り分ける方式

あなたが 正解に したい回答が あなたの理想の死の姿

実際の死や 死後の世界とは かけ離れてても・・・
    • 0

確実に死ぬと強く妄想しましょうよ。

ほぼ間違いなくなんの変化もなく生きてますから。3年くらい続けたら死ぬ妄想もアホらしく思えるようになっていると思います。
    • 0