アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる運転
前の質問でいかにおバカ運転者がいるかわかった。

1.路地をアウトインアウトで曲がってくる奴

2.車線変更してからウインカー出す奴

3.高速道で右側をのんびり走る奴。

どう思います?

質問者からの補足コメント

  • 気になる運転あげるといろいろある。

    追加するなら左折時の右へのふくらみ。

    左折は左後輪を意識する事と思っている。内輪差とでもいうのか。左後輪がクリアできればいい。

    右へ膨らんでも,左後輪の軌跡はほとんと同じ。わずかに右にはふれるけど。

    一度2車線道路の右で発進(直進)したとき,隣の左折車がこちらにぶつかる位の勢いで膨らんであせった事あるので。

      補足日時:2019/07/28 00:00

A 回答 (10件)

NO9さんが例として挙げた方が


最近また車カテで復活してますが・・・
1.2.3全ての運転に共通しているのは
まるっきりの自己中だってことですね。
ついでに4.として夕暮れ時にいつまでも
無灯火で走る奴。追加してもらえませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもあるけど、言い出すとキリないの

お礼日時:2019/07/27 23:40

1番のアウトインアウトは交差点でのハンドル操作のことね、逆ハン切って膨らんでから曲がるというやつだね。



最近投稿数が減った「人間不信」さんの様な人だね、はい、精神的にいっちゃっているお馬鹿さんが多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

逆ハンじゃないです。

路地から出てくる車を予想せず、アウトインアウトで路地に突込む車。

言いかえると、路地の停止線を半分位踏んで曲がる車。

お礼日時:2019/07/27 23:43

2、3は違法ですバカと言ってもいいでしょう



1、は質問者さんの勘違いです、アウトインアウトは道路とハンドル操作を見極めて走ります、下手くその運転はインインアウトです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

対向車ありでアウトインアウトする

お礼日時:2019/07/26 05:53

1.対向車などに迷惑でなければ 普通な事です。

一番効率が良い曲がり方

2.道路交通法違反なので 完全にOUT 数回繰り返すなら ドラレコ動画を警察へ提出し摘発してもらう

3.道路交通法違反、 後続車に煽られる・切れられそのうち事故るか トラブブルに巻き込まれるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い方悪かったかもしれない。路地から出てくる車を考えずに,アウトインアウト的に路地へ突込む事。


丁字路の縦棒からは一時停止するはずですが横棒から右折する時は対向車なければ一時停止まではしない。そこをアウトインアウトする車が多い。下手すれば正面衝突です。

お礼日時:2019/07/26 06:03

全部質問者がやってること?


どれも危ないからやめるよう気を付けなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でやるわけない。
そんなお馬鹿が多いと思っている。

お礼日時:2019/07/26 06:06

1.他人をひっかける可能性とかがあることを想像できない


 ゲームセンターのレースゲームあがりの小僧かと思います。

2.ウィンカーの意味がない!

3.渋滞製造機、運転するセンスが全くない、
 ルームミラー、サイドミラー見る習慣が全くないと思われる。
 教習所で追い越し車線って習わなかったのかな?無免許かな?って思ってます。

共通するのは”公道走らないで欲しいな”ってことです。
    • good
    • 0

1.狭い路地ならば「そういう走りをする」ことはある。



2.意味が無い

3.のんびりが法定速度に対して-何キロなのか分らないが、
  追い越しを済ませたら走行車線に戻るべき
    • good
    • 0

猿が運転して居ると思う

    • good
    • 0

達観しているので、何とも思いません。

    • good
    • 0

1以外は違法なので、ドラレコで通報できる様にする様になれば


いいなといつも思っています。
1はよほど運転に自信がない、ポンコツ初心者だと思う様に
しています。巻き込みや対向車との事故でも起こさなければ
いいけど・・・と思い、車間距離を開けます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!