プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校をやめてしまい、通信制高校に入りたいです。勉強したいです。

しかし、両親には人間関係がなくなるのが心配って行ってきます。
 
通常の高校のように人間関係はないので、 

アルバイトやボランティア活動をしたいと思っています。

他に人間関係が作れる場所、ありますか?

両親を説得したいのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の甥も通信制の高校を卒業しました。


それから専門学校に行き
今は大手の会社に勤めてます。
中学までは義務教育だけど高校になると自分の意思で進路は決まります。
今の高校に嫌々通うのがいいか自分の決めた道でやりたい事をやって成功したいか
高校生だと半分は大人です。
自分の進路を自分で決めたいのでと相談しましょう。
それと説得する際ですが、将来こうゆう仕事に就きたいからと決意が必要です。
    • good
    • 1

普通は誰もが通過できる高校を通過できずに、中卒を採用してくれる場所を探さねばならないアルバイトやボランティアを簡単に通過できると考えているとしたらあなたは狂っています。


まず担任の先生に相談に行きなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!