プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個別トライって辞めるとき、何で解約金も必要になるの?

A 回答 (3件)

レストランでも、ホテルでも、キャンセル料ってありますよね。


受験産業の場合、契約は学年単位が基本なので、
辞められて講師の稼働率が下がるぶんの保障を
解約金という形で取ることは、社会的に認められているのです。
悪徳商法じゃないから、電話を録音しても無駄ですよ。
    • good
    • 5

契約書に中途解約の規約があるみたいです。

とりあえず契約書を確認して交渉してくださいね。その際、必ず話のやり取りを録音してくださいね。何か問題があれば役に立ちます。
    • good
    • 1

携帯だってそうでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!