dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家庭教師のトライを最速で辞める方法

大学生で家庭教師をバイトを業者と個人契約で探していました。

個人契約の話がないので仕方なく家庭教師のトライに応募して、契約書にサインしたもののまだ入会テスト?のようなものも受けていない状態で、ご家庭とのコンタクトも取っていません。

しかし、ここでちょうど割のいい個人契約の話が来たので割が悪いのトライは最速で辞めたいです。
できれば初回の授業に行く前に辞めたほうがご家庭のためだと思うのですが、そういったことが可能なんでしょうか?
お詳しい方お教えくださいm(_ _)m、

A 回答 (3件)

#1です。



お礼拝見しました。

>退職は1ヶ月以上前に通知することとあったので、電話で即止めれないなら1ヶ月は担当しますと伝えました。
>担当の者が不在のため即日折り返し電話しますといったまま放置されています。
>返事くらい欲しいですね。

忘れているか意識的に放置されているかどちらかです。
いずれにしても貴方の希望が軽視されていますよ。
トライの担当者に再度連絡をとるとともに、
トライ本社にも「すぐにやめたい」と電話してみてください。
困るのは「言った」「聞いていない」という水掛け論です。

社会の中では声を大きくしないとなかなか希望はとおりません。

うまく辞められばいいのですが。
    • good
    • 1

可能です。


ただし、今後、トライからの家庭教師の紹介は期待できなくなる覚悟があればの話ですが。
私も、以前、割のいい直接契約の話があったので、それまで指導していた生徒を中止して、乗り換えたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トライは評判が悪いそうなのでこれで縁をきりたいですね・・・。

お礼日時:2016/04/19 01:29

はじめまして、元総務事務担当者です。



契約書はどうなっていますか? 入会テストがどうなろうとも契約書にサインした以上、労働契約は締結されたのです。その契約書に辞める場合、どうすればよいか書かれているはずです。それにしたがってください。普通は退職する場合は退職希望日の1ヶ月前か2週間前かに申し出るとか書いてあるはずです。

また、こんなところで聞いているよりも、直ちにトライに連絡してやめる希望を伝えて下さい。いまの時期だったらひょっとしたら融通をきかせてくれるかもしれません。こんな匿名の掲示板では責任ある回答はでてきませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
退職は1ヶ月以上前に通知することとあったので、電話で即止めれないなら1ヶ月は担当しますと伝えました。
担当の者が不在のため即日折り返し電話しますといったまま放置されています。
返事くらい欲しいですね。

お礼日時:2016/04/19 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています