プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の学歴についてです。
中学卒業後、高校にいきましたが、肌に合わずひきこもりとなりました。高校は卒業せず、やりたいことを見つけて、専門学校に行き、卒業しました。その後、就職をして、十分な給料をもらって働いています。

しかし、その専門学校は無認可でした。

この場合、私の学歴は専門学校卒業となりますか?それとも中卒となりますか?中卒は、世間一般的に良いとされませんよね。

A 回答 (5件)

こんにちは。



>しかし、その専門学校は無認可でした。

 専門学校を卒業した場合の学歴は、専門学校卒です。また、卒業時に得られる称号は専門士です。
 無認可の場合は、専門学校ではなく専門教育機関で、専門教育機関は卒業をしても学歴を得ることはできないです。

>この場合、私の学歴は専門学校卒業となりますか?それとも中卒となりますか?中卒は、世間一般的に良いとされませんよね。

 無認可とのことでしたら専門学校ではありませんので、学歴ということになると専門学校卒業ではないです。(専門士の称号は授与されていないのではないですか?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにその称号はないです。詳しくありがとうございます。

お礼日時:2019/07/30 20:16

中卒ですね。


仕事され、十分な給料をもらっていらっしゃるならば、世間一般を気にする必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、今に自信をもっていきます。ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/30 20:16

友達にも、何人か、いますが、


みな、一様に、学歴なんて、関係ないっていいますね!いまが、大事なんですよ!くらしにも、私生活も、満足ならば、いいじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね今は楽しく満足です。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/30 20:16

中卒

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/30 20:16

中卒ですね


無認可ですから「学校」を名乗る私塾でしかありません
スイミングスクールが学歴に入らないのと同じことですよ

正式には学歴に入りませんが、高認(高等学校卒業程度資格認定)を取ったら如何でしょうか?
実務的には高校卒業と同様にみなされますし、高卒と言っても事実無根の嘘っぱちとも言えないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、私塾ですか…、ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/30 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!