アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大腸ガン検診で引っかかって今度大腸カメラやる予定経験ある人は痛み少ない病院教えて下さい。埼玉市近場で上尾良かったら近場がいいです。出来たなら女医さん希望ですが。

A 回答 (4件)

麻酔しますから、


痛みなんて無いですよ。
圧迫される違和感のみ
例えるなら排便したい感じです。
近所の総合病院に、
早く予約を入れて下さいね。
女性患者さんで女医希望なら、
予約時に希望を病院に伝える。
仮に男性患者なら、
それは遠慮した方が良いですよ。
変態だと思われます。

仮に大腸癌でも、
初期なら問題ありません。
しかし手遅れに成れば、
命に関わります。
また全摘でストマに成れば、
生活が不自由に成ります。
さいたま市や上尾なら、
総合病院ありますよね?
手術する訳じゃないから、
近所で大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。気になると常に頭の中で色々考えてしまい余計に悪い方に考えてしまいます。気持ち少し楽になりました。でも総合病院だと3ヶ月待ちでした。同時にピロリ菌も血液からなのか健康診断で言われ大腸カメラ予約時までに検便を持って行く予定でカメラ時に結果が聞けるようです。気になると胃痛にもなります。気が弱いですよね。

お礼日時:2019/07/28 06:13

No.1 さんが書いておられるように,痛みも何もありません。

ポリープが万一発見されて切るときも何も感じません。だって,大腸がそんなに敏感なら毎朝たいへんですよね。お尻の穴がちょっとムズムズするだけ。そして万一ポリープを切っても,その後の食事制限はほとんどありません。激しい運動をしないだけ。ただ,「上手な先生」のいる病院を選んでください。予約がたくさんある総合病院は評判はいいのでは? その「評判」の方が大事。僕の友人は一度だけ,腸の曲がり角を痛められたことがあります。またピロリ菌の検査は,口にストローをくわえて大きく息を吐くだけでしたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!予約で一杯ですは評判という考えもありますよね。安心しました。

お礼日時:2019/07/28 08:47

内視鏡検査は、必ずしもドクターではありません。

検査技師が受け持ちます。ただ、クリニックなどの医院は、診察したドクターがやります。人件費節約のためと的確な判断をしたいためです。検査と診察は同じ人ではないのが多い。とくに大きな病院だと。
女性検査技師またはドクターを希望ならば、診察を受けるときに言えばいいです。気を利かして女性に振り分けるところもあります。

>カメラ時に結果が聞けるようです
内視鏡検査が終わると説明するのは検査した技師です。ここで引っかかる(手術と生検)と、最初に診察したドクターが詳しく説明します。忙しいので当日の診察はありません。次回の予約日になります。3ヶ月待ちの検査である総合病院だと、検査結果は2週間後になると思います。

痛みが出やすい人は、炎症があるか、痔があるか、痩せた人に多い。痛みは挿入するときだけです。後、ガスを入れて膨らませるので膨満感がします。神経質な人は、眠っているうちに終わってしまう麻酔薬を注射してもらえば良いかと思います。それなりに費用もかさみます。なので麻酔注射しない人もいます。それと車で来ている人はさけます。

大腸カメラを受けるに当たって、これらの説明(コーディネーター)があります。この時に希望や疑問を持っているなら聞けばいい。
大きな病院だと、みんな数週間(一ケ月)後の予約になります。すぐにやってほしいなら、医療設備が整っている消化器科クリニックがいい。その時は、麻酔なしでやってもらいました。検査も診察も同じドクターでした。結果も当日。普段は検査できないので土曜日が検査日だった。モニターを見せてもらいました。めったに見れないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。勉強になりました。

お礼日時:2019/08/02 22:57

大腸カメラは医師の腕だけです‼過去20回以上経験しましたが、上手い医師になると全く痛みも圧迫感も無く5分程で終わります。

下手な医師になれば強烈な痛みと圧迫感そして20分以上かかりますからね。お近くで有名な医師は必ず居るはずです‼上手い先生と出会えると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。頑張ります。

お礼日時:2019/08/02 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!