プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祖父に、地方銀行が潰れそうだからゆうちょ銀行に資産を移してほしいと頼まれて、今度代理で窓口に行って手続きをします。

金額が大きいので銀行員に理由を聞かれると思うのですが、何て答えたらいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

なんで本人が手続きしないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩けないです!

お礼日時:2019/07/28 22:14

移動の理由など不要です。

余計なお世話。しかし、高額の場合は基本的には代理人が行った程度では移動できません。委任状でも不足。当人と直接面接するなり、最低でも電話での確認ぐらいは求められると思います。1千万以上の移動は、マネーロンダリングの可能性もあるので、逐一、酷税へも報告が行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/28 22:16

かんぽ生命の危機を助けるためとか、その銀行の支店のない場所でお金を必要としてるから郵貯に入れる

    • good
    • 0

え?


そのまま答えて問題ある?
今ある理由を隠す必要性が思い浮かばない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話にくいじゃないですか!

お礼日時:2019/07/28 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!