アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経済に関心があり国際経済と経済どちらの学部を選べばいいのでしょうか?

どちらの方が就職に役立ちどちらの方が内容が難しいでしょうか

A 回答 (7件)

自分の興味のある学部に行きましょう。


国際経済学部?経済学部。
就職は、大差なし。
就職には難関大学の経済、商、が良いかも?
難関大学に国際経済学部はありました?
海外系企業に就職して、役立つのは、貿易、金融。
    • good
    • 0

どちらも同じでは?

    • good
    • 1

学ぶ内容は似たようなものかと思いますが、


社会的信用が得られるのは、学部名の字数が少ないほうです。
    • good
    • 0

経済に関心がるなら経済学部。



国際経済というのは経済学の外側で学問としては確立していない(学会も経済学会)ぬんやと思いますよ。
    • good
    • 0

就職なら経済学部だけど、通常さしたる違いは無いです。


慶應のように看板学部が経済の場合は、圧倒的に経済学部へ行くべきです。
※看板学部とは、難易度と無関係です※
尚、二番さんが仰る通り、大切なのは大学名であって、学部は通常無視して良いです。
    • good
    • 0

就職を気にするなら学部より大学名でしょ?

    • good
    • 0

質問ばっかりではなく、


経済に関する本を読んだり、
セミナーを受けたり、
のほうが効果的ですょ。
ここへの質問は、時間の浪費でしかないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!