プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は企業での正社員経験の無いフリーターですが、スーツにケイタイとバッグで飛び回る姿に憧れたりします。
(それとは違うかも知れませんが)都内の豪華なマンションに住んで外車に乗るような生活は、どんな仕事をしている人が得られるものなんでしょうか?
(芸能関係者やスポーツ選手は別として)やはり高学歴で一流企業に入ったり、それなりの資格を得た人なんでしょうか?
正直、どうしたらそういう生活ができるのだろうと思ってしまいます。
メジャーな職種では、医師や弁護士の方などでしょうか?
夢のような生活を覗き見してみたいなぁ(笑)、と思ってしまいます。

A 回答 (2件)

>スーツにケイタイとバッグで飛び回る姿~

ここまでなら、意外と簡単に実現できますよね。たいていの人が。
後半の
>豪華なマンションに住んで外車に乗る生活は
外車はローンで持つことが出来ても乗り回せるのはごく一部。地下駐車場のついた豪華マンションに住んでないとかっこつかない。(都内の話ですよね)
医者、弁護士でも、親の代からの開業医とかでないと厳しいでしょうね。一代目は車は買えても乗る暇なし。
豪華なマンションは更に遠いですね。独り者だと住まいは足の便のよいワンルームマンションになりがちです。
あなたの夢のような生活の条件を全て満たした生活をしている人を2人知ってます。
一人はプーちゃんです。世界中を飛び回っています、単なる旅行で。二人目は学生です。共通して親が金持ち。二人ともアルマーニのスーツを着て夜毎どこにいくのでしょうか。謎です。
そういう生活を目指している人も二人ほど知ってます。一人は渉外弁護士、もう一人は普通の弁護士(成績が悪いので)を目指しています。二人とも天下のT大生なので本気みたいです。ひとごとですね。

そういう生活を目指すなら、日本で給与所得ではほぼ無理(アメリカだといそうですが)。やはり自営業でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
>医者、弁護士でも、親の代からの開業医とかでないと厳しいでしょうね。一代目は車は買えても乗る暇なし。
豪華なマンションは更に遠いですね。
という事は...やはり相当、雲の上の世界なんですね..すごい...。
>共通して親が金持ち。
どうすれば、そうなれるんでしょう...(笑)。
>そういう生活を目指している人も二人ほど知ってます。
やはり肩書きが違いますね(笑)、きっと達成しそうですね。
成就して、覗き見させて下さい(笑)。
大変参考になりました。

やっぱりある一部の層の方ですよね

弁護士や会計士・医師も沢山資格をもってやっている人はいますが、逆にそうでなくても学歴がなくてもそういった人は沢山いますよ。やはりその他となると営業で成績を残したり頑張っている方ですね。

実際はそんなに華やかな生活でない人が多いと思います。私もスーツなどにあこがれて以前営業を行いました。まさにそこで働くとカッコいいイメージ?がある会社ですが、そういった会社はたいてい、結構どろんこにまみれて。。といった感じでみなさん努力してそこまでなっている人がおおいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
見た目もいろいろ、という事なんですね。
大変参考になりました。