アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
お恥ずかしながら
先日出会い系サイトで出会った女性と
ホテルに行き、そこで2万円わたしました。
そのあと車でお金を貸してほしいと言われ、
三万円程貸しました。
向こうの女性は既婚者なようで、
電話番号だけ聞いて名前もはっきりはわかりません。
カカオトークの登録名がまさみさんだというくらいです。
何度か連絡しましたがお金を返すという誠意が見えず、交通事故にあって携帯が壊れたといったりとうとうメッセージもかえってこなくなりました。
警察、又は弁護士に言っても動いてはくれないでしょうか。
借用書などはかいておらず、
メッセージのやりとりでは返すとはいわれました。
ドライブレコーダーにも音声は残っています。
わかるのは電話番号だけです
やはり無理でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ホテルの映像を見てもらうってこともできないですよね…送られてきたプリクラから探してもらうというのも…むりですよね。

      補足日時:2019/07/30 15:33

A 回答 (7件)

サイトあるあるですね!(笑)よくそー言う話聞きます!(笑)まぁ…難しいでしょうね…名前も分からない訳だし…そもそも警察になんて言うんですか?名前も住所も分からないし…サイトで会って三万貸したと言うんですか?話が余計ややこしくなりますよ?援助交際。

皆さんが言うよーに五万だったと思うしかないですね…
    • good
    • 1

知り合ったばかりの、しかも出会い系で買った女にお金貸すほうが間違ってます。


まず戻ってこないし相談する所もないでしょうね。
    • good
    • 0

警察に行けば、あなたは売春をした犯罪者だと自ら自首することになります。


また弁護士の着手金だけで足が出ます。
    • good
    • 1

3万円かい 諦めよう


5万円でやったと思えば どうということないだろう・・・ ちょっと高すぎるかな
    • good
    • 1

返金請求は、日付を書いて相手が署名捺印した借用書がないと無理です。



もし借用書なしで電話番号だけで請求できるとしたら、
たとえば、ですが、「この人にお金を貸したのに反してくれない」と嘘の訴えをすると、相手はお金を返さなければならない、ということになります。

質問のケースでは、
あなたが相手に3万貸したから返せ、と訴えて、3万返してもらい、
次に相手があなたに10万貸したから返せ、と訴えて、あなたが10万返す。

そんなおかしな話は法治国家では起きるはずがないです。

その女性は、5万だったと思いましょう。
    • good
    • 1

警察に言っても兼ねての貸し借りは動いてくれないか。


弁護士に相談しても買春して貸したって言ってもいい、受けてくれないような。。。
    • good
    • 1

怖いお兄さんが登場してきて、俺の妻に何したんだって話にならなかっただけラッキーだったと思ったほうが良いと思うけど、、、

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!