dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バスカス運転手に出会いました
お客様センターに連絡済みです
障がい者手帳を見せました
見せたらだるそうにめんどくさそうにやられました
10秒ぐらいは待たされました
終わってる運転手ですよね!
障がい者をバカにし差別をされました
おじさんが降りた時にはありがとうございました!と言っていました

質問者からの補足コメント

  • 通勤で乗らなければいけません歩いたら40分かかり電車がありません

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/30 20:22
  • いや優しくしろていうか
    お願いしますと言ったらすぐにやればいいと思います
    障がい者は好きでなってるわけでもないし
    だるそうにやられたのが頭にきました
    笑顔でやってみます

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/31 06:40
  • 車椅子じゃなく普通の障害者です

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/31 17:19
  • 特にしてないです
    お願いしますと言っただけです

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/04 20:58

A 回答 (6件)

障害者だから、偉そうにしていたら、嫌な顔もしますが。


偉そうしていませんでしたか?

運転手からしたら、障害者の方が大変なんですよね。
確かに、嫌な顔されたら気分悪いし、好きで障害者になった訳ではないんだろうけど。

もう少し謙虚に生活するべきですよ。
健常者だって、普通に待たされる事ある。
ベビーカーの客の方が雑な扱いだし。

安い給料で長時間働かせてたら、頭が回りません。
でも、
事故れないし。
運転手も大変よ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>だるそうにめんどくさそうにやられました


 実際、運賃を入れてサッサと下車する乗降客と違い
 割引運賃を適用させる手続きが必要(面倒)があるでしょう。

>10秒ぐらいは待たされました
 10秒くらい待ちましょうよ、安く乗れる手続き分ですよ。
 一般料金を支払えば「待ち時間なし」で下車出来ますよ。

>終わってる運転手ですよね!
 障碍者料金を適用しないで一般料金を払わせたらアウトだが、
 別に終わっているとは思えない。
    • good
    • 0

バスの運転手に何を求めてるんですか?


そんな高尚な仕事ではないですし、会社からそれなりの給料しかもらってないんですよ。

もちろん、愛想よくテキパキ対応する方が望ましいですが、

このくそ暑いのに車いす(?)載せるスロープ出して、準備して~

みたいな事を考えたらやる気出なかったんじゃないですか?

んで、だいたいそういう苦情入れてもドライバーには
『こういう苦情あったよ、気を付けてね。』って程度にしか会社は言いません。
ドライバーの成り手が少ないから。

あんまり偉そうに苦情を伝えたんだったら
面倒くさいやつだってマークされますよ。
私は過去公共交通機関でバイトしてましたが、そうでしたから。

あなたへの対応はよくなるかもしれませんが、
あなたの行動があなたの言う『障がい者をバカにし差別』を助長してるかもしれませんね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あまり、その態度は良くないと思いますけど、あなたは、そういう態度取ってませんか?



ただ、普通に接していただけかも。そのかたはね。
たぶん、あなたの考えすぎだと思いますよ。

あなたの方に、俺は障害者!優しく特別扱いしろ!という態度とってませんか?
そういう態度をしていると、馬鹿にする態度を取ってしまうかも。
すいません。お願いします。と、ニコッとして言えば、優しい態度になると思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

乗らないのが一番です。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

どこにも、こんなんおるねん!


まあ、むかっ腹たてんと、その場で、
大声で、怒鳴ったらんか!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!