アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中性脂肪が200→300→400→今年は500超えでした〈涙〉
毎年、食べる量や食べ方は変わらずそれなりに有酸素運動もしてます。

このままだと来年の健診時に600超えすると予想がつき不安しかありません。

まずは中性脂肪を下げる薬やサプリメントに頼りたくないのです!!

過去に鯖缶を食べ続けて検査したら中性脂肪は下がるが
塩分過多のため尿酸値が急速に上がったので直ぐ辞めました!!!
(鯖缶のトライは尿酸値が上がるのですすめません)

質問です。

●黒酢納豆を毎日就寝前に1P食べ続けると中性脂肪が下がる
可能性はあるでしょうか?

●酢納豆を毎日夜1P食べ続ければ中性脂肪が下がる可能性は
ありますでしょうか?

●あなたがどんな食品を食べ続けて中性脂肪が下がったか教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

食事を減らすのが効果的。

    • good
    • 0

全然食べ物にこだわらないし、酒も呑むけど、中性脂肪はずーっと2桁。

遺伝的要因とか
あるんじゃないかな。
    • good
    • 0

補足:


まあ、10000超えても生きてる人いるし、人生数値のためにあるわけではない、ですね。
そういうのを気に病んでいる方がよっぽど身体に悪いと思います。で、好きでもないもの食べたり、
ストレス以外の何物でもありません。一考されれば幸いです。
    • good
    • 0

アルコールは飲みますか?


500越えの人は禁酒が基本です。
    • good
    • 0

私は、ドラッグストアーでEPAのサプリメント買ってます


このEPAサプリメントには、だいたいDHAとビタミンEも含まれています(成分表に書かれています)
で、1週間くらい続けると、私の場合だいたい正常値くらいに下がります
あと、食後の血糖値も上がらないように
トクホのお茶、ウーロン茶
https://www.suntory.co.jp/softdrink/kuro-oolong/
などを飲みましょう。
これで、糖の吸収を抑えてダイエット効果となり
脂肪もつきにくくなり
されにEPAの効果も出てくるかもよ?
糖の吸収を抑えるサプリメントもいろいろあるよ。
わからなかったら、ドラッグストアーの薬剤師等に聞くといいよ
もしかしたら、もっといいアドバイスしてもらえるかもです
    • good
    • 0

大きなストレスもダメ見たいです

    • good
    • 0

トマトがおすすめです。


トマトとりんごは昔から医者いらずと言われています。
毎日トマトを食べてください。サラダでも、お料理でも。
オリーブオイルと合わせて使うと効果的です。
お手軽なのはトマトジュース(塩分なし)です。

りんごもいいので、リンゴ酢とオリーブオイルでドレッシングをつくるのもいいかもしれませんね。

それから青魚(EPA)もいいので流行のサバ缶をおすすめしてしまいます。
サバ缶をまるごと炊飯器に入れてサバご飯やお味噌汁に入れて鯖味噌汁、大根や牛蒡と合わせてマヨネーズで和えてサラダ。
他にも色々れしぴがあります。
買い置きできますし非常に便利です。

黒酢納豆もいいと思います。
黒酢と大豆で更に発酵食品ですものね。
だた、自分が好きなものではないと続きません。
毎日飽きずに食べられるのは好きなものですから、皆さんが挙げてくれたものの中に好きな食べ物があるといいですね。
    • good
    • 0

トマトや納豆などは健康にいいとされるし脂肪の分解を助けるようなのでいいでしょうね。


ただ、サプリメントには頼りたくないとのことでしたが魚に含まれるEPAは中性脂肪を下げる効果があるようですよ。
何かの本で読んだのですがイヌイットの人たちは主食に高脂肪のアザラシ肉を食べるのですがその人たちの心臓疾患の罹患率が世界的にもとても低かったそうです。
後で分かったのはアザラシ肉にはEPAが多量に含まれていること。1度検討されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!