アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が遅れる時って、同時に生理前の不調(胸の張りや全身のむくみ、腹痛、ニキビなど)も遅れるんでしょうか?
妊娠の可能性は全くないですが、珍しく4日遅れていて、やっと今日ニキビがポツポツ出てきたので来るのかな?と行った感じです。
ストレスで遅れる場合、いつ頃のストレスが影響してるんでしょうか?いまストレスを感じてるから生理がこないのか、前回の生理から今日までのどこかでストレスを感じて影響しているのか、、
はたまた数ヶ月前でしょうか?つい先日仕事で人事異動があり、それがかなりストレスになっているのでそのせいかな?とも思いました。

A 回答 (3件)

体調によりますので、宛にはなりません。

性行為があったのなら、膣内感染の恐れがあります。保健所で、無料検査してくれますから、行ってください
    • 0

妊娠でなければ、生理が遅れるときは、排卵が遅れるものです。

逆に排卵日から生理までの期間は、ほとんどずれません。なので、前回の生理の後にストレスが強かったのであれば、それで生理が遅れているものと思われます。
その場合、生理前の不調も全部ずれます。
    • 0

原因はやはり過多なストレスだね。

気楽にポジティブ思考になりなよ。
多分体調戻ってくる筈だから。
    • 0