プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日韓問題は他の国は、報道してるのですか?
また、どうのように思ってるのですか?

A 回答 (10件)

米国での報道例



https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/57373

遠い極東のことだし本質的には興味がないから「双方、冷静になれ」なんて報道をしていたが、韓国が過熱している割には日本が冷静なことが見えてきて、俄然、「韓国って病気だよね」系の方向にシフト中。
    • good
    • 0

韓国が大好きなドイツでの日韓問題の報道例



https://news.livedoor.com/article/detail/16934443/

大筋、「細かいことには俺達(記者)も興味ないよ。面倒臭いから東京特派員が言ってきた単語を並べておくか」ぐらいの真剣さなんでしょう。

韓国は、問題すり替え(輸出管理の厳格化を「徴用工判決報復」と言ったり)で、より複雑に見せる手法なので、当事国以外は訳が分からない状態になります。
それこそが韓国の狙いかもしれませんが、メンヘラはメンヘラなりに自分の注目を集めさせる手法には長けているので、まぁ面倒臭い国です。
    • good
    • 0

ほとんど報道してませんね・・。



日本はともかく韓国は、世界的には余り関心を持たれてません。
韓国と比べた場合、まだ北朝鮮の方が、世界は関心があるくらいです。

たとえばヨーロッパで言えば、日本人が意識するのは、イギリス,フランス,ドイツ,イタリア・・とかで。
オランダ,ベルギー,ポーランドなどと言われても、余りピンと来ないだろうし、それらの国が、英仏あたりとどんな問題を抱えてるか?など、知らないし興味もないでしょ?

日本は韓国が隣国なので、意識しますけど、世界的には、アジアの中で注目されるのは、日本と中国で、後はエリアとしてASEAN。
それ以外では、悪い意味で北朝鮮くらいです。

恐らく、世界地図で韓国を正しく指させる人は、地球上では1割くらいではないでしょうか?
    • good
    • 0

??といった感じでしょう

    • good
    • 0

各国の報道の有無は承知しておりませんが、中国、台湾、タイ及びインドネシア、ベトナム、インドなどのアジア諸国は、きっと韓国特需を期待していることでしょう。


 日本の優遇措置から除外されたことにより、その部品などをどこから調達するかの問題ですから、自国内自給率を高めるといいながら、当面の調達は必要ですから、ちょっと品質が落ちても、その部品具材をはめ込まないと製品化できないので、なんとか格好つけて緊急な輸入処置をすると思う。

 半導体工業の企業がある中国・台湾は、その調達先として、韓国側と製品供給について協議を開始し、既に増産体制の検討を始めていると思う。その会社の滞留在庫の安値の売り払い、又は足元を見て原価高めでの取引できれば、なお良いでしょう。

 でも、その結果、韓国の製品は、国際競争力を失い、販売数が激減し在庫の山となり倒産する企業がたくさんでるでしょう。

 アジア諸国は、マスコミ報道されていなくても、各国の経済団体と商工団体は、自国産業により漁夫の利を得るべく、虎視眈々の機会を狙ってると思いますよ。
    • good
    • 0

二国間の事です。

欧米人は関心なし、アジア人は呆れていた。アメリカは静観して注力してます。因って、日本並びに、日本人は今迄の様に、根負けしないで、継続して、放置したりするな‼️
    • good
    • 0

自国に関係のない 遠い極東の2国間の経済的揉め事なんか 報道なんかしませんよ


日本だって 例えばですがノルウェーとフィンランドの経済的揉め事のことなんか 報道しないことと同じです
    • good
    • 1

他の国は「漁夫の利」を狙っています。


静観しているけど情報収集は盛んです。
    • good
    • 0

国際的な会議の場では取材はしてるけど、大きな扱いではない。


二国間の問題だし、南鮮が主張するような大きな影響が世界に出るわけじゃない。
つい先日も「アメリカが仲裁する」とフェイクニュースを流して、いかにも大問題のように報道してたけど
アメリカも問題視しているわけじゃない。

日米韓外相会談、米から「具体的仲介案」示されず
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20 …

そしていつもはトランプ大統領のツィートは大きく取り上げるくせに、都合の悪い時は取り上げない。
アメリカも南鮮を殺そうとしているんだな。

中韓の「途上国優遇」見直しを 米大統領、WTOに要求
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190727-0000 …
「日韓問題は他の国は、報道してるのですか?」の回答画像2
    • good
    • 1

全く報道していません。


2国間の問題ですから、報道する価値がありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!