アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップラーメンを食べていたら、唇が痒くなり晴れてしまいました。
きゅうり、メロンなどは前から食べると口の中がかゆくなることはありました。

何か分かることあれば教えてください。
おねがいします

A 回答 (3件)

疑いもない食物アレルギーです。


痒くなる程度ならまだいいほう。ひとによってはアナフィラキシーといって突然死することもあります。そこまでひどくないひとでもアトピー皮膚炎だったり、アレルギー性鼻炎や喘息などの人もいます。一度、アレルギー科で調べてもらったほうがいいでしょう。
食品添加物とか酵素に敏感なタイプなんです。
知人は、甲殻アレルギーで腹痛下痢でした。エビや貝がダメだった。最近、タイプは違うが食物アレルギーのひと増えています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
アレルギー検査をすることになりました。

お礼日時:2019/08/07 01:12

アレルギー物質が含まれていたのでしょうね。


気の毒です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
アレルギー検査します。

お礼日時:2019/08/07 01:12

ウリ科のアレルギーっぽいですね。


他にもアレルギーがあるのかと思われます。
カップラーメンだとエビあたりの甲殻類アレルギーとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
アレルギー検査をします。

お礼日時:2019/08/07 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!