プロが教えるわが家の防犯対策術!

いっぱい食べたい!っていうときにおすすめの食事ありますか?
あまり自炊しないので手軽に買えるものがいいです。

マクドナルド、ケンタッキー、カップラーメンとかが大好きです。いっぱい食べたいときはやはりそういうジャンキーなものを食べるとお腹も心も満たされます。

でもダイエットしたいので、脂質や糖質がそれらよりは控えめでおすすめあれば教えてください。

A 回答 (33件中1~10件)

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。

【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • 1

お鍋!簡単だし野菜も沢山おいしく摂れるし味変もできるし…お腹いっぱいになりますよ★わざわざお鍋用のスープ買わなくても白だしがあればおいしくできますよ。

あとは味ぽん!キムチ鍋もダイエットに良さそうだし、体もあったまるから是非鍋してください(笑)
    • 1

野菜ですね。

野菜は低カロリーで腹持ちいいです。
    • 1

そうそう、こんにゃく(糸でも板のカットでも)を醤油と炒めて一味唐辛子をまぶしたやつもダイエットうまい。

• 0

豆腐一丁茹でてあつあつにゴマダレ。

白菜もあるということ無し。
    • 1

吉野家のから揚げはスナック寄りで(からあげクンをカリッとした感じ)割と有りでした。

ただ個人的に塩味なのか醤油なのかどちらかがちょっと強くて濃いかったのでアレンジレシピを使ったら抜群に美味しいと思いました。よくやるんですけどcookdooの酢豚の素買って野菜だけ炒めて出来合いのから揚げ入れて作ったら割と簡単ですし仰っている脂質糖質等のダイエット効果も期待できると思いますからね
    • 0

野菜系主体の天麩羅を添えて、和蕎麦は如何でしょうか。

飲むのは濃い目の緑茶です。
出来れば食後に蕎麦湯も飲めれば良いのですが。
減量を考えて居るならばこれ最高です。
    • 0

たまごかけご飯‼️(^ω^)(笑)

• 4

豚のばら肉ですかね。

焼肉のたれ中辛ですかね。
スーパーの千切りキャベツ 大量

豚バラは3等分ぐらいにして
ミリンとお酒に漬けます。
そこにお砂糖をたぷっり入れてかき回して10分
そこに焼肉のたれ中辛を入れて5分
フライパンで色が変わるまで焼き
焼肉だけお皿に取ります。

汁は残して弱火にして
各人の大皿にキャベツをたっぷり載せて
その上のお肉をのせてフライパンの汁をかけます。

高くてもスーパーの千切りキャベツがおいしいです。
味変でマヨネーズもいいですね。
    • 0

今は、シーズンではないですが、鮎料理です。

ちょっと贅沢ですが、ヤナで年一度はヤナへ行きます。ちょうど誕生日がシーズン中なので、自分へのご褒美です。
    • 1
1  2  3  4 次の回答→