プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で、上司が私にだけ当たりが強く注意されます。
注意に対して、先日言い訳じみた発言が口から出てしまいました。私は言い訳するような人間だと同僚の人達にも思われてしまったと思います。
上司に責め立てられるように(「なんで?なんでこうしなかったの?」、「言ってる意味が全然わからないんだけど」等)注意されると頭が緊張してうまく答えられないのです。
いつも上司や同僚に嫌われているんだと思って休日も苦しいです。どうしたら注意されてもめげずに頑張れるのでしょうか。

A 回答 (3件)

注意されるって事はそれだけ期待されてるって事ですよ。


コイツはダメだと諦めていたり嫌われていれば
喋りたくないとか避けたい存在だから注意なんて一切されなくなりますよ。
恐らく貴方が想像するよりもっと冷酷なもんです。
なのでそんなことに大切な時間を使うより、せっかくの休日なんだから自分の好きなことを考えて頭の中リフレッシュした方がいいよね。

仕事とプライベートはきっちり分けて、また頑張ってください。
    • good
    • 1

あいつの性格につき合わされるのは嫌ですが、きっといつかは先にどこかへ行く=配置転換、か辞めるだろう。


でも、そう言うこともあって自分が成長できたのだと気がつく時が来るでしょう。

(本当は早く一人前になってもらわないと、上司自身も忙しく面倒見きれないと思っている)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、上司も忙しいし、一人前になって欲しいのですよね。そういう考えが浮かばなかったのでためになりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/04 11:36

こういうどん底の心情の時は、もう開き直る


しかありません。
私も仕事上であれやこれやで悩み苦しんだ
時がありました。
でも、悩むことによって、もっと傷口を広げる
ことになり、悩みのどん底に・・・・。
なので、逆にこういう状況の時は、もう開き直る
しかないと考えました。
心中で「もうどうにでもなれ」「なるようにしかならない」
「なんとかなるさ」と。
こういう開き直りの気持ちを持つことで、きっと多少苦しさも
軽減されるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分で傷口広げてる気がします。開き直る…いい考えだと思いました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/04 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!