プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お恥ずかしい話ですが聞いてください
先月の中旬に風俗店(中国系)に行った際にauのマスターカードでカード決済してしまいました。

最初は現金で支払いましたがプレー中に店員(中国人?)さんが入ってきてもう1万追加すれば本番していいとのことでその追加分をカード決済しました。

その際にカードだけ渡してしまい店員さんは奥の方へ行き自分は部屋で待機してました。1分たつか、たたない内に戻ってきて控えをもらいましたがその渡した際に悪用されてないかが心配です。

調べたところそのタイミングでスキミングという事をされることが風俗ではしばしばあるらしく自分もその被害を受けていないかが心配です。

控えには端末番号、カード会社名、会員番号、有効期限、ご請求名リラクゼーション、ご利用日時、伝票番号、取引番号、取引内容、支払い区分け、支払い回数が書いてあり合計金額は13000円となっています。

スキミングされてた場合どのようなことがバレてしまうのでしょうか?

このようなことされたり、控えなどから住所など知られてしまうのでしょうか?

ちなみに関係の有無は分かりませんが自分のマスターカードにチャージ出来る上限は月に20000円です。詳しい方教えて下さい。

とにかくバカですが安易に渡してしまい自分の見えないとこにカードを持ってかれたのが不安です

A 回答 (2件)

スキミングされても 身元なんかバレません

しかし スキミングされたカードを使って どんどん使ったりしますからね そちらの被害が大です
スキミングされないことと その時点で 別に多額の金額が決裁されていないことを祈るだけです
良心的な店であることを期待するしかありません。てか実質的に本番行為を認めている店が良心的かどうか・・・・
心配なら カードの無効届を出しましょう
    • 0

カードから店側にわかるのは、カードの表面にローマ字で書いてある名義人の氏名、カードの裏にあなたが書いた署名の2つだけです。

それ以外の情報は一切わかりません。
    • 0