アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

注目の張本氏、ダルビッシュの反論を「見逃し」...サンデーモーニングで言及せず
8/4(日)

野球評論家の張本勲氏(79)が4日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)に生出演。

カブスのダルビッシュ有投手(32)が前日3日、張本氏に対する反論を自身のツイッターに投稿。「ずっと停滞していた日本球界を変えていくには勉強し、今までのことに疑問を感じ、新しいことを取り入れていく。その中で議論というのは外せないツール。それを黙って仕事しろとはまさに日本球界の成長を止めてきた原因って気づけないのかな?」とつづったことへの対応が注目されたが、言及はしなかった。

ツイートは「文春オンライン」に掲載された張本氏のインタビュー「張本勲がダルビッシュ“シェンロン発言”を一刀両断『べらべらしゃべりすぎるな』」を引用したもの。

大船渡の佐々木朗希投手(3年)が岩手大会決勝で登板回避したことに、張本氏は先週の同番組で「最近のスポーツ界で私はこれが残念だと思っています」「壊れるとかケガを怖がったら、スポーツ辞めた方がいい。みんな宿命なんだからスポーツ選手は」と発言していた。

ダルビッシュは選手第一の観点から、張本氏の姿勢を批判したが、張本氏は「文春オンライン」で“反撃”。ダルビッシュもすぐさまやり返すなど、海を越えての応酬が続いており、この日の張本氏の発言が注目されていた。

A 回答 (3件)

最近は朝鮮籍と言うだけで何かと因縁つける日本野郎が増えたので張本氏もストレスたまって大変です、

ま、イラン人は敵では無いので、これ以上喧嘩はせずじゃないですか?
    • 0

ダルビッシュの発言に同意しますが、少ししゃべりすぎる感も否めないような...

他のメジャーリーガーはそんなに発言してないですからね。
あまり剥きにならずに年寄りの冷や水と思えばいいと思います。
現場の指導者が張本さんのような考えだったらまずいですけど、現役を引退されて暫く経っておられるので。

テレビの番組の一つのコーナーだと受け流す感じでいいかと思いますよ!
    • 0

張本は「オレ様の言う事が正解!」と言うスタンスにしか見えませんので、今回のダルビッシュの発言に関しては的を射ていますし

否定する材料もないので何かコメントすれば批判されるとダンマリとしたのでしょう。
世界の王貞治氏に対して「ワンちゃん」だなんて見る人によっては張本如きが失礼だともなりますし。
他のスポーツのことに関しても解ったような事を言う。
サッカーのキングカズに対して引退しろ的な発言に対してのカズの受け答えは最高でしたね。
あれだけ上手くやり返されるとオレ様張本も反撃のしようがなかったでしょう。(笑)
    • 0