プロが教えるわが家の防犯対策術!

58歳、男性です。腹囲が105cmあります。体重は身長180cmで78キロです。
何をやっても続かず、結局、腹筋10分、昇降踏み台10分なら毎日できるかなと思います。
半年と言わず1年で成果が出ればと思っています。
どうかご意見を聞かせてください。よろしくお願いいたします

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    正直なところ、体重はそれほど落とさなくてもいいんです。重要なのは、お腹を引っ込めることです。
    まあ、お腹を引っ込めれば、結果的に体重も落ちるのかもしれませんが、それは構いません。とにかくお腹を引っ込めること、これがすべてです。

      補足日時:2019/08/05 12:28

A 回答 (2件)

それだけやっているから痩せるという話にはなりません。


食事(カロリー摂取)のコントロールさえできれば、運動などせずに痩せます。
運動は、痩せるのを助けることにはなりますので、やったほうが良いのは事実ですが、
今と同じ量もしくはそれ以上食べてしまうと、その程度の運動ではあまり効果がないことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

“その程度の運動”ではだめでしょうか?
夕食の米飯は半分に減らすつもりですが…。

お礼日時:2019/08/05 12:04

間違いなく、続かないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

続けます!
でも回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/05 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!