電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたは日常生活でどのような節約をしていますか?

A 回答 (4件)

調味料は 焼き肉のタレと すき焼きのタレ 白だし醤油


ほとんどの料理はこれで出来ます
100グラム単位100円前後の肉魚等の食材と キャベツタマネギニンジン ジャガイモ ゴボウ ネギ等の値引き商品をそろえ 使い切るまで買い物には出ない
お風呂は大半シャワー 湯船につかる時は選択にも利用する
調理は基本電子レンジ 
夏場は家庭菜園で野菜を確保
必要最小限の物しか家に置かない
ゴミはトコトン分別して 有料ゴミ袋を最小限度にする
チラシやダイレクトメールを受け取らない(ゴミを増やすだけ)
扇風機は網戸に向けてかけると 熱風と蚊が入ってこない(蚊は風で飛ばされるから)
    • good
    • 1

なるべく自炊をしています。


出来ることはすべて自分でやります。
だだ、節約ばかりの生活は楽しくないので、貯めたら好きなこと遣います。
    • good
    • 0

休日は家にいる。

    • good
    • 0

節約している気がしない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!