プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入院中におねしょしてしまったらどうなりますか?
例えば夜中に起きておねしょしてしまっていたら看護師さんを呼んでもいいですか?
シャワーとかお風呂って朝まで待たないといけないですか?
濡れたパジャマとか布団はどうすればいいですか?

お願いします。

A 回答 (6件)

夜尿症が気になるのであれば、


オムツや尿取りパットという手があります。

量によるかと思います。
ベッドがかなり濡れているようであれば、すぐ看護師さんに言った方が良いかと思います。

看護師さんに 前もって不安がある…
と、話せば、対処をしてくれる病院もあります。
病院によりますが…。



私が入院した病院でのアンケートには、尿漏れがあるか無いかなとの
項目があったと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです
でも言うのは恥ずかしいですしこっそりおむつをするのが1番いい気がしてきました...
ありがとうございます

お礼日時:2019/08/09 18:48

気づいたらすぐ、看護師さん呼んで、


ベットを替えてもらう、持ち込みのパジャマは自分で交換、
布団は替えてもらう。
身体はぬれタオルで拭く、風呂の時間帯なら入りなおす。
    • good
    • 0

時間が経ってからおねしょの後始末に余分な手間がかかるぐらいなら、


早目に看護師を言った方が、
良いと思います。
    • good
    • 0

オムツも濡れたんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おむつは恥ずかしいのでしていません
でも入院中はどうしようかなと考えています

お礼日時:2019/08/08 22:31

ナースコールで看護師さん呼ぼう。

    • good
    • 0

我慢できるなら我慢しましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A