dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は中学3年生です。
恥ずかしいですが、月に2回くらいおねしょしてしまいます。泌尿器科にもいったりして検査なども受けましたが、夜尿症ではないそうです。また、ストレスからくるものでもないです。
そんな私に母はおねしょするたびにお尻ペンペンをしたりします。中学3年生なのにお尻をむき出しにされて真っ赤になるまでお尻叩きをされます。おねしょ以外でもこのお仕置きは日常的にあります。おねしょが発覚した日はお仕置きとしてその日は子供用のオムツをつけて学校にいかされます。スカートなのでみえると恥ずかしいし、もうお尻ペンペンもされたくないです。お仕置きをされないためにはどうすればよいですか?

A 回答 (6件)

女の子なのにお尻叩きやおむつは酷過ぎますね。


そういうのは学校などでよく配られる児童相談電話にかけて相談してみてはどうでしょう?
おねしょのことだけではなく、親御さんのことも相談したほうがいいと思います。
良い方向に向かうことを願います。
    • good
    • 5

中3男です 自分も月に4回位オネショします お尻も真っ赤になるまで叩かれます オムツは履かされてないですが下半身裸のまま表にほうり

出されたりします
    • good
    • 8

中3にもなる娘のお尻を、下着を脱がしてペンペンする親って…


質問者様には大変失礼ですが、貴女の親御さんはどうかしてると思います。
そのような親御さんに育てられていれば、そりゃぁストレスもたまりますよ。
誰か周りにそれ(お尻ペンペンやおむつ)を注意できるきちんとした大人はいませんか?
    • good
    • 1

大人の女性がつける(サトエリがCMしてる)ようなものを着けてみたらどうですか?

    • good
    • 0

おねしょをしたからと言って、お尻を叩かれること自体が


ストレスになってはいませんか?
そうだとしか思えないです・・・

中学生におむつをはかせる事が、異様に感じますが。
精神的なところからきているんだと思いますよ。
親の行為を止めさせなければ、これからも続くと思います。
    • good
    • 3

まず、お尻を叩いたりオムツをつけたからって、


おねしょが治る訳ではない事を言ってはどうでしょう。
お仕置きというのは、敢えて悪事をした人に対して効果があるもので、
生理現象に対してお仕置きしたって、効果はありません。
(汗をかいたらお仕置き、なんて事をしたって汗は止まりませんから)
…まあ、それがわかるなら、お母様もお仕置きしませんね…。

じゃあおねしょを治したい、という事になりますが…。
夜尿症ではないんですよね…。
参照URL、タイトルは夜尿症となっていますが、
それ以外にも、おねしょが遺伝する、という話も出ています。
他に、治療などの話もありますので、役に立たないかもしれませんが、ご参考までに…。

参考URL:http://www.kyowa-kirin.co.jp/onesho/message/kink …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A