dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝、おねしょをした長男(6歳5ヶ月)の下着を取り替えてみると、おちんちんに当たる部分に、白いシミの様な跡がありました。匂いはおしっこの匂いが強く分かりませんでした。水で洗うとすぐ無くなりましたが、何かの病気でしょうか?

A 回答 (3件)

恥垢、と、言って、おしっこや、分泌物が溜まり、白くなって居るものです。


おしっこと、一緒に、流されますので、心配は、要りません。
長ずるに従い、陰茎の、包皮が剥けて、亀頭部が露出して来ます。
又、勃起時のみ、亀頭部が露出する、仮性包茎も、有ります。
私もその1人です。
包皮のままでは、貴女のご長男の様に、白い、分泌物が溜まるので、衛生面に、よく有りません。
時々、手で剥いて亀頭を露出させて居ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほっとしました!
ありがとうございます!
成長しているって事ですね!

お礼日時:2017/05/03 16:49

6歳児なら夢精でしょう、精液です、まだ精子は入っていないでしょうが



https://www.askdoctors.jp/topics/763852
お子さんがちゃんと成長してると言う事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6歳児で夢精があるんですね⁈初めて知りました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/03 16:48

息子さんの体調やオネショによる心のケアーは大丈夫ですか?



別に気にすることはないと思いますが、ここはあくまで素人の回答でしかありません。
親御さんとしてご心配でしたら小児科や泌尿器科の先生に診て貰った方がよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本人は、元気で、食欲もあるので、続く様だったら、病院へいってみます!

お礼日時:2017/05/02 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています