電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性はイクと妊娠しやすい、というのは本当ですか?
既婚の方、子供作る時どうでしたか?

A 回答 (5件)

ちょっと違いますね。

 イッテもイカナクても妊娠はします。 但し、女性がイクと男の子ができ、イカナイと女の子ができると言われています。 これにはちゃんとした根拠があります。 女性がオーガズムを感じると膣内がアルカリ性に近づきます(普通にしていれば膣内は酸性)。 で、女の子の遺伝子を持つX精子は、酸性に強くアルカリ性に弱く、逆に男の子の遺伝子を持つY精子は、アルカリ性に強く酸性に弱いのです。 つまり、女性がイクことで腟内がアルカリ性になれば、男性精子が生き残る確率が高くなり、男の子が生まれるというわけです。
    • good
    • 1

あーあれやろ若い時のパターンだけど確か卵子の数が多いからやろ

    • good
    • 0

そんなことは初めて聞きました。


排卵期に複数の性交があれば、
イッタ時なのか、そうではない時なのか分からないですし・・・

女性の反応は関係ないです。
排卵時期に精子が入ってくることが大事です。
    • good
    • 0

排卵に無関係なら、いこうがいくまいが妊娠しません。


その理屈なら人工授精でイクよう仕向けなければ、妊娠率は上がらないということになってしまいます。

卵子の受精能力はわずか12時間くらいしかありません。
そのベストのタイミングに受精能力のピークを迎えた精子と出会えるかが重要です。

排卵時のおりものが出ている時がベストですよ。
    • good
    • 0

いかなくても うちは出来ちゃったけどね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!