アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(年金などを)貰わなかった時期のぶんもください、という言葉を「さきゅう」というのですか?

年金などのお話をしていたところ
「さきゅうしてください」という単語が出てきました。
この「さきゅう」とはどういう意味、または
聞き間違えだとしたら何が正しいのでしょうか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

遡及(そきゅう)じゃないかな?


さかのぼってもらうこと。
    • good
    • 2

>貰わなかった時期のぶんもください


「ください」は無関係です。
さかのぼって → 遡及(そきゅう)。
遡及確認、とか遡及して支給、遡及請求、遡及して追及(調査)する、とか
    • good
    • 0

溯及、そきゅう、さかのぼること。

    • good
    • 1

遡及(そきゅう)して、ではないですかね、さかのぼって欲しいとか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!