プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金を無駄遣いしてしまいます。
高校生です。最近すぐに物を買ってしまいお金を使いすぎてしまいます。
内容としては、コスメ、化粧品、お菓子、ジュース、文房具などです。
必要なものを買っているはずなのですがどんどん所持金が減っています(;_;)
お金を使いすぎない方法はありますか?
一応アプリで管理はしています(..)

A 回答 (8件)

必要なものを買っているのにお金が足りなくなるのは無駄遣いではないと思います コスメ、化粧品、お菓子、ジュース、文房具なんかはお小遣

いとは別にその都度、親からお金をもらって買えばいいと思います
    • good
    • 0

今のうちに治しておかないと、人生を


誤りますよ。


「マシュマロをすぐ1個もらう? それともがまんして、あとで2個もらう?」

これは、行動科学で最も有名なテストのひとつ、マシュマロ・テストです。
このテストの考案者であるウォルター・ミシェルは、
マシュマロを食べるのをがまんできた子・できなかった子
のその後を半世紀にわたって追跡調査し、
自制心と「成功」との関連を調べました。

その結果、我慢出来た子は成功し、出来なかった子は
成功しない、ということが明らかになりました。
この成功てのは、成績がよい、ちゃんとした仕事に就いている
生活保護を受けていない、犯罪者になっていない、というような意味です。





お金を使いすぎない方法はありますか?
  ↑
お金を手元に置かないことです。
百円以上貯まったら、銀行貯金しましょう。

それを何年も続けていれば、驚くほどの
金額になります。
    • good
    • 1

財布に余分なお金がありますと、余分なものを買ってしまいます。


対策として、財布にお金を入れない。またはその日の昼食代のみ入れて
出かけます。
財布の中を見て、お金が無ければ、支払いができませんので、無駄遣い
ができないことが判ります。
    • good
    • 2

まだピチピチ素材やから化粧品わUVとリップぐらいでOKょ桶w


・・・お菓子とジュース不買いで20日目・・・大丈夫いきられるわぁ~♪フフーンヽ( ´ー)ノ フッ
    • good
    • 0

お金を無駄遣いしてしまう子は、電子マネーは一切やめて、現金、しかも500円までのコインだけを使う様にすることです。



電子マネーなど数字管理ができる様になってからとし、今のレベルでは重さのあるコインだけを使う様にすることです。
    • good
    • 1

その日に買わず、一晩寝てから考えて、本当に必要かどうかを考える事が大事です。


一晩寝て、それでも必要で欲しい物なら買って良いと思います。
それでも、小遣いの範囲内でね。
    • good
    • 1

アプリで管理しているのに、無駄遣いしてしまうのですか?


それは、どういうアプリでしょうか。
ただただ使ったお金を記すのではなく、目標なども決めてみてはどうでしょうか。
内容でいうと、お菓子,ジュースはあまり必要ないかと思います。そこから徹底的に減らしていってみてください。
あと、高校生で化粧品なら、そこまで高くなくても良いと思います。

お金の管理、頑張ってください!
    • good
    • 0

お菓子とジュースが全くと言っていいほど必要ないですね。



買うか迷うなら、『買わない!』

それだけです。

塵も積もれば山となる、ですからね。

アプリで管理というのはお金ですか?
お買い物メモということでしょうか?

お買い物メモなら、スマホではなく、紙媒体に書いた方がいいです。

店でスマホ開いていると怪しいので。

且つ、紙媒体に書いた方が、すぐに見れてそれ以上増やすことも無いため、そんなに買わずに済みます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!