公式アカウントからの投稿が始まります

今月新しいとこで働きはじめて、最初はお金が無かったので3日ぐらい日払いにしてもらってました。封筒に入ってました。
それを家でちゃんと保管しておいたら無くなっていました。せっかく頑張って働いたのにという悲しい気持ちになりました。
それから25日にやっと給料日になり、貰いました。家に食費代などのお金を入れたりするので保管しておいたら、その全額誰かに取られました。
しかも封筒と明細書だけは残ってて、私は感情が爆発して悔しくて、めちゃめちゃ頑張って稼いだのに。と泣きました。
親は絶対取らないと思います。なんか怪しいのが兄です。
疑ってしまうのも悪いですけど、しょうが無いです。私は何度も何度も確認して、今銀行行ってこようと思って見たら無いんです。
しかも、私のお金が無くなるのもこれが初めてではないんです。
もう中学生ぐらいの時からです。お年玉とか無くなるし。

悪いけど絶対兄ですよね

質問者からの補足コメント

  • もう明日から仕事行けないです。
    もらった給料で1ヶ月ご飯代や通勤代として使おうと思ってたのに。
    なんか本当に悔しくてしょうが無いです
    しかも一気に地獄に落ちたような気分です。

      補足日時:2018/05/29 12:47

A 回答 (8件)

家でお金がなくなるなんていやですね…



誰かはわかりませんが、

なくなったのが、
一度や二度じゃないなら
家の中に隠しても見つけられると思います。

何故なら、どこかにお金がないか、その「誰か」は毎日、

貴女がいない時間に、何時間もかけて、多分探してるんです。


何時間もかけていれば、
多分見つかりますよ。

何度も探していれば、隠しそうな場所の見当もつきますよ…きっとね…。残念だけど。

とりあえず、ダメもとで、
家族、一人一人を質問し、
一人ひとりの目をみて、話をしましょう。

出来る限り
早く自立して家を出るしか
なさそうですよね…
    • good
    • 0

泣く暇があったら、親を交えて事実整理すればよろしいでしょ?



保管した、といってるが、服の間なんて場所にあるなら親でもよく分からないが、自分の昔のへそくりかもで使うかもしれませんし、貴方の財布に保管してあった場合よりも誰の所有物かは曖昧ですよ。

勝手に決めつけるぐらいなら、本人を問いただし、万一とったなら返金してもらうように家族で話し合うしかないでしょう。貴方は、まだ子供なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供です。

お礼日時:2018/05/29 17:45

以前からお金を取られていたのに、家に保管しておくというのがわからないです。


そりゃ取る方が悪いですが、防衛策を取らないのも問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうです、でも服と服の間に保管しておいて、今日銀行に入れてこようと思って見たら封筒の中身は明細書だけでした

お礼日時:2018/05/29 15:55

追記です。


働く気がしない。
もっともです。
私も勉強する気も起きなくて、ダラダラしかけました。でもね、よくよく考えてみたら、やる気がおきないと色んなことを放棄したら、結局のところ自分だけがさらに損をする、ということに気がついて立ち直りました。そこからは自立に向けて勉強もアルバイトもがむしゃらにやりました。ぐれるのは楽だけど、楽からは何も生まれないですから。
辛かったけど、卒業する前に婚約、卒業と同時に結婚して、最悪な家族から逃げられた時、苦労して良かったと痛感しましたよ。
    • good
    • 0

>だけど、私しか知らない場所に隠して保管しておいたのに


そこを見破るのがプロ!

自宅に持ち帰る前に、銀行の近くでコーヒーでも飲み乍ら、家に入れる分、財布に入れる分、銀行に預ける分と仕訳けて、財布に残れば賊が家に居ても怖くありません
    • good
    • 0

証拠がないので兄と言えないけど盗まれたお金はお気の毒でしたね。


しかし以前からお金が無くなることや、1回目で無くなった際にしっかりと対策をたてるべきだったと思います
これからも何かしら考えないと同じことがまた起きるでしょう
    • good
    • 0

私の兄もそうでした。


今、60前ですが、ずっとそうです。私は35年前から兄とは付き合わないようにしています。兄は今、風俗嬢のヒモです。
見て見ぬふりをする両親もろとも、捨てなさい。
厳しいようですが、付き合いを絶たないとあなたの人生めちゃくちゃになります。
まともになる、なんて甘い夢です。
兄はDV離婚2回、詐欺横領で会社を、4度クビ(私が知る限り)、疎遠の私にまで苦情が入ります。
両親の実家(祖父達)は、俗にいう、名門なのに情けない話です。

100均に旅行用の薄い薄いウエストポーチが売ってます。お金は肌身はなさい、寝る時も枕の下に入れて寝る。自衛してください。両親はあてにならないから。
    • good
    • 1

お金は肌身離さず守りましょう



その犯人から見れば、アナタがお金をおいていたら〝神風が吹いて金が降ってきた〟と思っているはず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だけど、私しか知らない場所に隠して保管しておいたのに

お礼日時:2018/05/29 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!