激凹みから立ち直る方法

7歳のポメラニアンを飼っているのですが最近多飲多尿です。
家の中で放し飼いにしていると何度もおしっこをして心配です。
でも留守番している時にはトイレがあるにもかかわらず、一回もしません。
糖尿病の初期症状で多飲多尿はきくし、膀胱炎か何かの病気ではないかと心配です。
お菓子も決まった数しか与えていないし、ご飯の量も規定量です。

A 回答 (2件)

部屋が暑いのでは?


毛も多いとか、トリミングはいつしましたか?
    • good
    • 0

一度病院に連れて行った方がよさそうですね。


アドバイスはお医者様に聞いてみて。
おむつもあるけど、老犬ホームというのもありますよ。
飼い主さんが見れない時間帯に預かってくれるデイケアなんかもあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
ありがとうございます、、、
そんなのがあるんですね!
参考にさせていただきます。ありがとうございました(><)

お礼日時:2019/08/09 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!