アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラック企業に勤めて、8ヶ月になります。
40台半ばの男性です。老母と2人暮らししています。
今の会社は、グロス18.6万、手取り15万くらいのブラック企業です。仕事もかなりハードで、頑張っているので、何回ももう少し何とかならないかと人事マネージャーに相談しましたが、賃金規定で決まってるからの一点張り。先日、限界が来たので、辞めると会社に言ったら、業務量を減らすと言われ、受けました。業務量は減りましたが、10月の昇給は無しと直属の上司から言われ、凹んでいます。今まで頑張ってきたのに。辞めようと母に言うと、自殺するから、と言います。辛くてたまりません涙
死にたくて限界だと思うから、辞めると言ってるのに、、二度と仕事見つからないから、と母は言います。4回転職してますが、入ったら会社が25億円負債を抱えて死に体だったとか、運の悪さもあります。簿記二級やTOEIC850以上は持っています。
どうしたら良いのでしょうか。
転職決まるまで、と言われて思いますが、限界だと思う。親が死ぬと言うとか、、勘弁して欲しい。親は私が殺したものと思え、とか言ってました。

A 回答 (8件)

捨てろ

    • good
    • 0

転職先を見つけてから止めればいいんじゃない?賢いんだったら他になんぼでも仕事はあるよ。

語学力があるならおりんPowerPointっく前だよ観光客のいるところに行けばサービス業は引く手あまただよ。東京、京都、大阪、行きなよ!
    • good
    • 2

自殺すると言って、自殺する人は、まずいません。


それは単なる脅しですね。
しかし40代半ばじゃ、次の就職先はなかなか見つからないでしょう。
つまり、仕事を辞めたあと悲惨になるかもしれません。
また、新しい仕事先も同じようなブラックかも知れません。
>転職決まるまで
というのは、仕事をしながら転職先を探しているということでしょうか?
それなら、やはり転職先を早く決めてから退職したほうがいいのでは?
辛いでしょうが、辞めた後、もっと辛い状況になるのは目に見えてますよ。
    • good
    • 1

>どうしたら?



 転職すると親が自殺?
自殺をするという人に限り
大抵は、しません

 万一 したとしても、
アナタに非があるとも思えません

 「死にたくて限界だから転職したいのに」
それを関係が無い親が、自殺という言葉で
強制させる 誰が見ても非があるとは思えない

 そして、「二度と仕事見つからない」
アナタの親は、馬鹿なのでしょうか?
 仕事を選ばなきゃ 見つかります。

ほっておくのが1番です
 自殺したらしたで、いいんじゃない?

>親は私が殺したものと思え、とか言ってました。

 ホント!頭が、悪い親ですねwww
自殺しておいて、殺した?

 1度 病院に連れて行った方がいいですねwwww
    • good
    • 0

コンビニバイトで月に25万円稼げますので、辞めて仕事を探しましょう

    • good
    • 3

なかなか仕事を決めないのに決まったら不満や愚痴が多くすぐ辞めると言う。



転職自体が難しい事は貴方が一番理解しているはずです。

もう少し自分の無能や怠惰の責任は自分で取っては?
    • good
    • 0

そんな理由で人が死ぬわきゃ無いですよ。

    • good
    • 1

恨み節を叩いてるより、ハローワークに行くとか就職情報誌を読むとかしてるほうが気が晴れると思うが

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!