電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1回だけ登山しただけでは足は細くならないですか?

A 回答 (8件)

ただ、カロリーを消費するだけ。



登山と言っているけど、
1.長い距離を歩く。
2.高低差を移動する。 だけ。
行なう環境が変われば、ただの「階段登り」ですよ。
1回で細くなるわけが無いですよね。

自宅で、10センチくらいの踏み台を登ったり、下りたり。
細くならないよね。
    • good
    • 0

一回の登山では無理です。


それよりも日頃の食生活の見直しをした方が効果的です。

あるいは禅僧のように断食登山でもしますか?
    • good
    • 0

登山と言ってもいろいろあるので・・・。



一週間くらい山々を縦走しても
数時間で行き来するのも
同じ一回。
    • good
    • 0

登山したら筋肉が付くので太くなると考えたほうが良いのでは?

    • good
    • 0

それって1回だけプールで泳いだなら身体が細くならないのですか?と言っている様なもの。

    • good
    • 2

1回だけじゃ厳しいね。


まずは体力つけて、継続的に身体動かす習慣を身につけたほうが良いよ。
    • good
    • 0

登山は脹脛と大腿部、大殿筋などの筋肉が鍛えられ、逆に太くなります。


細くするためにはリンパの流れが良くなるマッサージや足痩せエクササイズに取り組みましょう。
    • good
    • 1

?現状どういう脚かわからないけれど、登山したら筋肉増えるので通常は脚は太くなります。


肥満で脂肪がでっぷりついているなら細くなるでしょうけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!