プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暑いです
助けください

みんなさん、はどんな暑さ対策してますか?
ちなみに家はエアコンがないです

A 回答 (5件)

20℃設定でエアコンはフル稼働


水槽が有るので、
玄関ホールもキンキンです。
留守でも切りません。
自宅は逆に寒いですよ。

日本の暑さは尋常じゃないです。
エアコン無し大丈夫なんですか?

役所も28℃設定から、
25℃設定に変わりました。
それだけ暑いんですよね。

テレビ番組で観たのですが…
扇風機の後ろに、
水を凍らせたペットボトル置くと
涼しいと言ってました。

よその家庭のコトに、
口出し出来ませんが…
エアコンは必須だと思いますよ。
私が知人なら、
エアコンはプレゼンします。
今のエアコンは省エネで、
電気代は大して掛かりません。
仮に負担なら私が払いますよ。

水分補給に気をつけて、
室内に凍らせたペットボトル
沢山置いてみては?

そりゃ暑いですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

祖父が病気でリウマチでエアコン使えないのです

だからないのですが自分の部屋だけでも欲しいですがお金がなく
つける事ができません

お礼日時:2019/08/10 21:21

私はエアコンを付けながら、部屋の窓際と中央に1台ずつ扇風機を置いて室内の空気を循環させています。



エアコン以外については、水シャワーを浴びるとか、熱を使わずに済む調理でできる食事にする、野菜類を多く食べて体温が上がりにくくするとか。

扇風機でも冷風扇でもいいので、昼間には小売店、駅など、夜間にはコンビニにいる時間を多くするとか。

今の日本の夏の暑さは命に係わるかもしれないものなので、分割払いでもエアコンは必要ではないでしょうか。
    • good
    • 0

大型スーパーや、百貨店を、昼飯代程度を持ち、開店から日が落ちるまで徘徊すれば良い。


涼しく過ごせるし、運動不足対策にも成るし、最近の情報収集も出来るのでは?。
    • good
    • 3

命が惜しければ何をさておいてもエアコンを付けることです。


昔とは時代が違います。
    • good
    • 1

衣装ケースなどの大きな箱に水を入れて足を冷やすだけでも涼しくなります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!