性格いい人が優勝

40代女性です。実の姉に懸賞で当てた1万のホテルディナー券をもらいました。
おれいに、800円のお菓子を渡そうと思いますが少な過ぎますか?どの程度の金額のお返しをすべきですか?

A 回答 (6件)

姉妹なので、ありがとーの一言でもいいですよ、0円

    • good
    • 1

兄弟ならあまり難しく考える必要ないのでは?



なんかの小旅行や出張のついでに土産でも渡せば充分でしょう。
    • good
    • 0

あまり高額だと逆に余分なお金を使うことになりますので、


一般的な旅行のお土産程度、1000~1500円くらいで良いと思います。
    • good
    • 0

俗に半(額)返しなんていいますけどね。

まぁホテルのディナー券なら、行った先のホテルで売ってるお菓子などから見繕ったらちょっと気の利いたお返しになるような気もしますが如何ですか?まぁその場合には1000円超えちゃうと思いますが、どこでも買えるものよりはお姉さん喜ぶと思いますよ^^。
    • good
    • 1

お姉さんもお金払ったわけじゃないから、それくらいの金額でいいと思います。



ただ、モノにこだわった方がいいのでは。
そのホテルだけで売っているお洒落なお菓子とか、実際の料理に使われているジャムやソースのお土産品とか、そういう「美味しかったホテルの味をお裾分け」みたいな品が喜ばれると思います。
お姉さんも、実際に食べられなかったのは残念でしょうから。
    • good
    • 3

気持ちだけでいいんじゃないですか?


次に会った時にランチ御馳走するとかもあるとよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!