プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wi-Fi環境でのIP電話の音質はどんな感じ?

固定電話と比べると音質が悪いのはわかってますが、Wi-Fiの強さや速度とかがある程度あっても、やはり音声、途切れたりのトラブルは多少はあると思っておいたほうがいいですよね?

IP電話、使用してる人の感想が聞きたいです。

A 回答 (4件)

電波安定してれば遜色ないですよ


回線は低速でも十分です。
あと端末しだいですね
    • good
    • 1

通信環境がよければ、一般固定電話なみの低音質は、最低でも確保出来るよ。


そもそも、環境によっては、一般固定電話の方が低音質の場合もありますけどもね。VoLTEにはかなわないけどもね。
    • good
    • 1

いいえ。


デジタルデータですから有線LAN接続の際との音質の差はありません。

参考まで。
    • good
    • 1

順番にすると下記のような感じです。

そんなに悪くないと思います。
音質良い---携帯の音声通話 > IP電話 > 通話アプリ(LINE電話など)---音質悪い
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!