アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うるさいくしゃみの止め方。
主人とその父親のくしゃみが異様にうるさいです。

「くしょん」の部分は全然平気なのですが、「ガーーっくしょん」という感じで「ガーー」というところが本当にめちゃくちゃうるさいです。何事!?というくらいびっくりして、かなりイライラします。

家の中だけと分かっているなら我慢しますが、外でトラブルになってほしくないのです。人から文句つけられたり。そう心配になるくらいの音なので…。

うるさいにもいろんなタイプがいますが、「ガーー」の軽減方法を知っている方、アドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

鼻の下を強く押すと、くしゃみが止まりますよ。


個人差はあると思いますが。

私は、くしゃみが出そうな時に鼻の下を強く押すと止まります。
ぜひ試してみてください。
    • good
    • 0

ガーの時にタオルかなんかで口塞いだらいいと思います

    • good
    • 0

出そうになったら、息止めるとかどないでっしゃろ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!