プロが教えるわが家の防犯対策術!

カップラーメンのスープは体に悪いので

私は残り汁をトイレに流して処理しています

流しにそのまま流すと後の掃除が面倒くさいので流せられません

汚れるから三角コーナーには流したくないです 

キッチンペーパーやティッシュに汁を染み込ませて捨てるのはもったいない気がするのでやりません


トイレに流す以外に合理的で無理なく無駄なくカップラーメンの残り汁を捨てられる画期的な方法を教えてください。

「カップラーメンのスープは体に悪いので 私」の質問画像

A 回答 (8件)

喰わなければ良い

    • good
    • 3
この回答へのお礼

食べなければ…
発想の転換だわ
カップラーメンやめて カップ焼きそばUFO食べるよ。

お礼日時:2019/08/12 23:28

持ち手付きの小さいザルを一つ買ってくる


シンクを汚さないように排水口の上でザルを構えてそこに汁を流す
ザルに残ったカスを三角コーナーに捨てザルは流水でさっと流す
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えー めんどいよ

お礼日時:2019/08/12 23:29

私は作る時に粉を1/4くらいしか入れません。

汁は全部飲みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

味が薄くなるし粉がもったいないよ

お礼日時:2019/08/12 23:30

>味が薄くなるし粉がもったいないよ


私には、粉を全部使うと味が濃すぎるのです。
余った粉は別の機会に使い、無駄にはしていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おばあちゃん家の冷蔵庫に粉末の焼きそばソース 寿司のガリやワサビの小さい袋や醤油の袋とかいっぱい入ってたから全部捨てさせたよ

捨てなきゃ

お礼日時:2019/08/12 23:48

>おばあちゃん家の冷蔵庫に粉末の焼きそばソース 寿司のガリやワサビの小さい袋や醤油の袋とかいっぱい入ってたから全部捨てさせたよ


>捨てなきゃ

なぜ?
貯め込んでいるだけなら捨てるべきですが、普通に調味料として別途使っていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

カップラーメンの余った粉末のスープや液体のスープでどのような料理ができるのか?かなりの貧乏くさい話にそれたが、元々100円しないカップラーメンしてるしなw
物を粗末にしないあなたには感服いたしました。

お礼日時:2019/08/12 23:59

マグカップに調味料の粉と乾燥ワカメとお湯で、吸い物もどきが出来上がります。


会社で重宝しています。
以上ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧乏くさ! イラネ

お礼日時:2019/08/13 00:27

>貧乏くさ! イラネ


ワカメをたっぷり入れているので、そこそこ費用はかかっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しつこい もーいい わかったわ! 

ま~お盆だで 墓参りせにゃならんだら~? 

明日も早いだで早く寝りん。

おやす眠眠打破

お礼日時:2019/08/13 00:36

UFO、やられた!。



U 旨い
F 太い
O 大きい
だからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!