プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパートの雨漏れ?

質問者からの補足コメント

  • 内容を入れず送信しました、すいません。
    内容は二階建てのアパートの二階にすんでいます。台風の後に、サッシ前の床が水びたしになって、管理会社に対応調査してサッシ交換の話をしていた矢先に雨が一週間降っていないのに、晴れた朝、またサッシ前が水びたしになっていました。何か雨漏りの原因がわかるかたいないでしょうか?

      補足日時:2019/08/13 01:10

A 回答 (5件)

さぁ?配管の不具合かもね?

    • good
    • 0

冷房ガンガンで結露したとか?

    • good
    • 0

エアコンはそのサッシの近くにありますか?


エアコンからは、冷媒管とドレン管が出ていてひとまとめにして配管され、冷媒管は室外機へ、ドレン管は地面に水を排出しています。ドレン管は細いので水が流れやすいように傾斜してれば良いのですが、曲がりの部分で詰まることがあります。
そうすると部屋に逆流して水漏れ状態になることがあります。
雨が降らなかったならエアコンかもしれないのでご確認してもらってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エアコンの配管はずしましたが違いました。ありがとうございます

お礼日時:2019/08/23 00:31

外壁から雨が染み込み


建物内に溜まり、
じわじわ雨漏りするケースも、
実際に有りますよ。
屋根や壁の防水加工
メンテナンスしてないと、
生じても不思議ありません。
業者がみればハッキリします。
    • good
    • 1

エアコンドレン連結部腐食

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!